まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★

06/19のツイートまとめ

SaqrWitchild

こんなふうにさ、赤ちゃんの気持ちに戻りつつあるのよ。40過ぎのオバチャンなのにさー。(笑)。★赤ちゃん時代に赤ちゃんや子供らしく気持ちを出すのが許されない環境だったのよね。わたくし。勿論結婚してからは拍車もかかり。だから今になっ… https://t.co/GLQ2K5MlLi
06-19 00:22

国会幼稚だよねー。「記憶にない」とかで済まされるなら私だって小中学生だって何でもそれで済ませるよ。例:「西城さん、これどうなってました?」→「一寸記憶に無くて…」。例2:「(先生)宿題提出したか?💢」→(生徒)「いや一寸記憶になくてエヘ」。★あの幼稚なディスカッションも馬鹿みたい
06-19 00:08


06/18のツイートまとめ

SaqrWitchild

@karatedo777 @InfoShgJp ええー!。素の顔を出しても許される場所が自助会なんじゃないかと私は思っているけど、それはショックでしたね…。別の自助会だと違うかも!結構自助会って、その時の中心人物や、地域に寄って、クセが強いっ…から…
06-18 23:55

@XJgBrAzxdPsk15Z @sumire_smiling_ 私もこの場では沢山毒づいだり、弱音を吐いて救われています。FBと違い,Twitterは本名でなく毒づけるのでラクなところあり💗。ぢょんさんは全然私より立派だわー。… https://t.co/AUm7xdStlv
06-18 23:52

@XJgBrAzxdPsk15Z @sumire_smiling_ ぢょんさんの様な(イラッとするけど素敵な?)例が以前何かの番組か記事で「互いに補い合う日々模索中!」みたいな良い例として取りあげられていたのですが、そういう例は稀… https://t.co/BbAY48vSf4
06-18 18:13

@mbiadhd ありがとうございます!
06-18 18:08

06/16のツイートまとめ

SaqrWitchild

@coso15812827 自分で踏み出した力強い1歩なのですね。陰ながら応援!
06-16 23:39

マジ、かっけー! https://t.co/uW83xyjI6h
06-16 23:37

@underthetry そうですね!確かに!医療保健福祉介護,保育士さん、教育療育関係の皆さん…みんなコミュニケーション方法や下手すりゃ今時代は発達障害,自閉症スペクトラムの子供の伸ばし方、声のかけ方を勉強しているので最初は夫に… https://t.co/ftcoy9j30i
06-16 21:52

@underthetry ん、わかります。定型女性ではなかなかできない才能があるからこそパートナーの凸凹の凹を埋めたり、夫の脳を先読みしたり、社会的な損失が及ばぬように先手先手をとれるんですよね。看護師や医療、福祉職にカサンドラが… https://t.co/CKQ41DUPUm
06-16 18:43

活字をまだ入れてないし清書してないのてま読みづらいけどこんな感じだよねー。漫画にすると。 https://t.co/LJF4MdxF3G
06-16 17:08

#カサンドラ の人で「自分も夫とタイプは違えど発達障害かも…」って人多い。そりゃ当然。感情の表出が変💧^_な夫の,言葉にならない脳裏を先読みし夫の凹を埋める特殊能力を持つ人が妻になるんだもの。問題は,カサンドラの人は「自分もそうかも」と自覚してるけど自覚のない夫に苦しんでるのよね
06-16 17:05

@underthetry 出ていかせればよいよ。…、もう子供じゃないんだから…。で、かなり戻って来なかったら心配だということで捜索願を出したらどうだろう。警察に証拠みたいに残るので、後々、別れたい時、拗れた時にかなり有利な証拠にもなるんです💧
06-16 16:54

RT @KyunghunL: 空を飛ぶクジラhttps://t.co/xWti5CDCVC https://t.co/8EKiVXxmpp
06-16 16:49

@yonyon030606 ナビ使えばいいだけなのにね…。ほんとに。
06-16 16:47

@chubey135 パッとみ、マインドフルネス、と、読み間違える わたしは職業病かもかも。(笑)
06-16 16:45

06/15のツイートまとめ

SaqrWitchild

最近,マジ 権威を振りかざす、インテリの 某医師に、怒り爆発寸前出来事あり。とにかく、君の見落としを指摘して、周りの看護師や事務員に赤っ恥晒してやろうかと、喉まで言葉が出かかったけど、すんごい我慢した。その後外に出て深呼吸したり… https://t.co/fzQYHxVz5A
06-15 16:55

06/12のツイートまとめ

SaqrWitchild

■大昔保健所で ❶地域の精神障害の方の #社会復帰学級 #回復者クラブ #断酒会 等(←当時の古い呼び方もアリ)を手伝わせて戴いた事あるが行政も援助し「家族会」があった。家族の悩み多大❗️今障害の形は違うが #大人の発達障害の家族会 とかが■❶の様にもっと重要視されるべきと思う
06-12 23:42

あ!謎の 郵便配達人として、#松本人志さん とかどうだろう。ずっとスクリーンのはしっこにしか映ってなくて、観客も気にとめていなかったけど、衝撃の展開で、「実は・・」!・・・みたいな役。おもしろいわー。
06-12 16:43

一方で、新聞社同士の内なる戦いや、個人の葛藤も並行して進行していくと面白いよね。間抜けなエピソードも入れたり。ワイドショーに本当に出てくる人もちょい役で出たら良いな-。リリーフランキーさんや、ムロツヨシ さんとか、どこかに出そう。
06-12 16:40

サプライズ出演で、報道ステーションの 富川悠太さんとかも俳優として出て「自分の中の信念と圧力の間で葛藤」する、みたいな役。政府おかかえの記者の過去のレイプ事件にも及び、悪い警察役は誰が適役かな-。内偵したり圧力かける暗躍の脇役も目が離せない。どんでん返しの応戦、みたいな映画。
06-12 16:31

喜平さん役は、長塚京三さんでもいいんだけど映画の主役を飾るテイストではないので、ジョージクルーニー的な人がいいのだけど…。敵の「官邸」役は、実物がかっこ悪すぎて、いまいちキャスティングが難しいけど、ぎりぎり香川照之さんかな・・・。自分の将来や正義と葛藤する若手の俳優は誰にしよう!
06-12 16:18

#前川喜平さんの反乱?もし海外であれば速攻ノンフィクション映画製作権奪い合いになってるわ笑。官邸に謀反を起こし独りで討ち死にを覚悟してたら,何と!現文科省内部から密かに援護射撃群登場。7人の侍のように同志が集まってきた。衝撃の結末は?→喜平役は,佐藤浩市とか。侍役に小日向さんとか
06-12 16:11

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR