まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 薬

エビリファイ!パンバイキング方式。

今日も始まるエビリファイっ+サインバルタからの一日。
子供の給食がない休日は辛いわあ。(笑)
朝なんか、「昼兼用のパンでいいや」って感じ。
コンビニやスーパーで買ってきた色々な菓子パンをテーブルに並べて
勝手に食べる。
これ、我が家では
「休日のパンバイキング方式」と呼んでおります。
(笑)!



サインバルたーっ!

いま、飲む薬、正直に言うと、
マイスリー、デパス、リフレックス、リボとリール。
これでも朝6時に起きれるのよ~。
しかも今日は日中強眠打破飲んじまった。
はたから見たらめちゃくちゃなんだけど、
これでもなんとか生活したり、少し仕事もできているの。
子育てもなんとか。
こんな私でも生きていてよかったし、生きれている。だいじょぶだいじょぶ。

サインバルタ!エビリファイ!

ちょっと今日は薬の話。
カサンドラ→うつ~になって,薬との戦いでした。
最近も調子悪いと 薬に頼ってしまいます。
エビリファイは、前は双極性の気分障害(躁うつ)には処方できなかったんだって。
だけどできるようになったので、高いけどお試しに処方してもらったら、
これがまあよくって。(笑)。人によるのでしょうが、
私にはちょっとこの組み合わせサインバルタ+エビリファイがいいみたい。
ま、他にも飲んでますけどね~。
薬飲んで、元気でりゃ、越したことはないし、ま、なんとか家事の手抜きして生きてます。
家事の手抜き代表選手は「チャーハン」「そーめん」「カップラーメン」ですなあ・・・・。
おこちゃまたち、お母さん、元気な方がいいしょ?
たまには許してちょんまげ。
(莫大な巨万の富があらば、間違いなく夕食毎回、出前か外食だわ
よろしければチャーハンを応援してください。


デパス。

・・・って、天空の城ラピュタの呪文的。(笑)
切り札的な性格も似てるよね。(笑)。
ハリポタとかドラクエの呪文みたいな名前がメンタル系の薬の名前に多いのはなぜでしょう。(笑)
リーマス!と叫ばないでね、ハリー。
それ、光が灯るのは
ルーモス!

だから。(笑)。ハリー、気いつけなはれや。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR