まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ シングルマザーの闘い

悲しく辛い。わたしを襲う自責の念

悲しく辛い、出来事がありました。
子どもと今、大喧嘩しました。
子どもが号泣しました。
私も号泣しました。
まるで、自分の 悪いところが生き写しのようでした。

悪い自分と喧嘩しているみたいでした。
号泣しているもうひとりの自分と対峙しているみたいで、
嫌になりました。
共感してくれる人はいません。
仲裁に、なってくれる人もいません。
親の苦労を、いま、わかってくれる人はいません。
悪い自分の生き写しを見ているようで、
反吐が出そうになりました。
そして、自責の念が、私を襲ってきました。
子どもの自尊心が低くなったことは、自分のせいだ、とも思い、
辛くて痛いです。
 





予約開始になりました。宣伝ですみません・・・。

カサンドラ妻にの体験記~心の傷からの回復~

シングルマザー頑張れー!

って、自分、シングルマザーですけど、
離婚が成立するまでが一番辛いよね。
金銭的にも養育費はないし、はためからみりゃあ、ただの別居。単身赴任。でも手当も収入もなし。
離婚できたときは
超ハッピーリスタート!!
って、天に叫んだよ。
ショーシャンクの空の下で・・・っていう映画があるのだけど
脱獄出来た時大嵐の雨の天に向かって
叫ぶの。自由を得た!!!!!みたいな感じ。
その場面の気分だったよ。
カサンドラでDVあって離婚したけど、いまだって勿論いろいろなことで辛いことあるよね。
だけど、リスタートが決まった時の喜びや、子供が健康に生まれた時の喜びを思い出して、
一生懸命頑張っていこうね。

臨時福祉給付金

自治体によっても時期が微妙に違いますが、きましたね。
子育ての給付金申請書。
これ、申請制度なんで、放っておいたらもらえません。
申請書が郵送されてきますが、「福祉」の名前がつく方は、申請書でさえ、うちの自治体は「申請」しなくちゃ
もらえませんでした。二つの種類があるんです。
心配な方は、役場や役所に電話かけて、聞いてみませう~
頑張らないようにがんばれ!シングルまみーの同志!

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR