まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2014年09月

5億当たってもやめないで続ける事とは?皆さんはいかがでしょうか・・・。

ある先生に聞かれました。
「宝くじで5億当たってもやめないで続けたいこと、仕事ってなに?」と・・・。
私は、5億当たったら、保健師や看護師など、生活費を稼ぐための仕事は辞めると思いました。
でもこれなら、やり続けたいな、と思うことがありました。
それが、天職なのだとその先生はおっしゃいました。
最近は、私、講演があまりにもうまく進んだので嬉しくて嬉しくて参加者様がたの笑顔も嬉しくて
ハグも嬉しくて、数日有頂天(講演会の様子です。
みなさんにおもいっきりDVのことも話す勇気、向き合う勇気がでました!
来てくれたみなさんに感謝です。
本当にありがとう。
そして、わたし、自分の本、辛くて書けなくなった内容がありましたが、内容が物足りないと思ったかたもいる一方、この本を媒体にして、「うちのお父さん、これじゃね?」と、子供にみせる機会に使ってくれた方もメール含めて声が届いております。
もし、ASの2次障害、DVの凄まじさを本に書いていたら、逆に、子供には見せられない本になっていたかもしれません。
神様、ありがとう。きっとこれで大丈夫なんだ。きっとこれでいいんだ。
頑張れ!自分!・・・という私でした。
すみません
本は、お監修の先生もいません。実体験で、かけるところを書きました。
思い出して、t楽なり、最後は漫画もかけなくなり、漫画も下手です。
どうかお許しください↓↓

「アスペルガー症候群&カサンドラ愛情剥奪症候群」販売中
スポンサーサイト

嬉しい便り!

本が出ましたが、書いている途中思い出し、DVのことも思い出し、
「どん欝」に陥った時もありました。
イラストを書くのも辛くなった時期もありました。
でも出して良かったと思うのは、ブログやメールを通じて、励ましや嬉しい感想をいただいた時でした。
講演も、涙アリ笑いアリの素敵な充実した2時間になりました。
講演会様子!事務局様、会の皆様感謝!-small;">

嬉しいお便り、長文のお便りをいただく中に、
この本をサラッと居間に置いておいたら、子供が読んで
「これ、出てくるの、お父さんそっくりだ!!!」と言ったのを機会に
お父さんがアスペルガーという障害であることを言ってみた!という「プチ告知」に活用してくださったという方が何人もいらっしゃっいました!
有難う御座います!!!
ああ、なんて嬉しいことでしょう。
本当に本当に有難う御座います♫
これお父さん

涙と笑いの120分!お礼

講演会終了!
講演の講師に呼んでいただき、全力尽くして、来られたかたが
ちょっとでも「来てよかった」と思っていただけるように頑張りました。
自分の本に書いてないこと、書けないようなことを、確信にせまったことを
渾身の思いで話しました。
涙とハグと、握手の嵐で終わりました。
事務局の方々にもうはや、感想が届いたとのことで、
紹介可の許可もあり、ご紹介します。
前日までは、私は来られた方の笑顔、涙、共感、そして、集団の仲間の力
を引き出せるように、緊張と練習の毎日でした。自分は参加者さんのことだけ考えていすぎて、著書の販売はおこがましいと思って持っていきませんでしたら、事務局さんが、自分の本をを売ってまで本を販売してくださいました。
私は参加者様がたの仲間のうちのひとりであって、凄く凄く喜びをいただきました!!!!!
本当に有難う御座いました!
img409.png

以下、参加されたかたからのメール、感想、超一部です。
★笑いもあり、涙もいっぱい溢れ、心の浄化が出来ました・・・!
★西城さんの暖かさをずっと感じていましたが
実際にお逢い出来て、お人柄に改めて惹かれました。
★また西城さんにお逢いしたい!
私も、何度でもお逢いしたい・・・。
★西城先生があの時死を選ばず、今日まで生きていてくださって本当によかったです!
★こうやって講演をしてくださったりしておかげで救われた人がたくさんいると思います。私もその一人になりました。
★本には書かれていなかった、辛かった実体験を聞かせていただき本当にありがとうございました。
★素晴らしい講演会に出席させていただきありがとうございました。


すみません。絵は下手です。販売中。">。↓↓
講演会様子!事務局様、会の皆様感謝!-small;">漫画家ではないので絵は下手で、ご監修の先生もありません。
カサンドラビギナーさんにオススメなので、至らないところは申し訳ございませんで販売中した・・・。
あくまでも実体験で書いております。・・・。
span>表紙



可愛い狛犬さん&頭にバッタのお地蔵様

私が落ち着くところは神社とお墓・・・。(昼間)
夕暮れの神社と、お墓参り。
お墓敷地内にあるお地蔵様の頭にバッタ。
「ちょっとモデルになってくださいね」と心で唱えてパシャリ。
そんな感じの日曜でした。
明日からまあ月曜、。平和でありますように。

納内神社
お地蔵さん

どこかの誰か様へ

どこかの誰か様へ
わたし、今日、お尻がうきあがるほど嬉しいことがありました。
その理由に心当たりのある方が
きっと、いらっしゃると思います。
直接お礼が言えませんが、本当に有難う御座います。
すごくすごく嬉しかったです。
小さなことに一喜一憂してはいけないと思いながらも
嬉しいことは嬉しくて、あなた、どこかの誰かのあなたさま。
THANKS!!!.png



すみません。絵は下手です。販売中。">。↓↓
漫画家ではないので絵は下手で、ご監修の先生もありません。
カサンドラビギナーさんにオススメなので、至らないところは申し訳ございませんで販売中した・・・。
あくまでも実体験で書いております。・・・。
span>表紙

ぱっとしない日。

曇天の空と同じく、
パッとしない日ってありますよね。
今日は、ぱっとしない日、でした。
でも人生ほとんどがパッとしない日。人生そうそうぱっとばかりしていない・・・
と妹に言われて、そーだよなー・・・・と。
★素敵な人は素敵な出会いをよぶ。・・・・素敵な人が引き寄せ合う・・・。
類は友を呼ぶ♫、ですよね。
だから素敵な人がいっぱい来てくれています。
カレンダーかなんかに書いてあったのが目に入りました♫出会いと集まりと、応援や救いの励ましに感謝♫

謝罪と感謝♫フラッシュバックに苦しみながら書いたかいがありました!

今日、調子が悪かったので、メンタルクリニックと歯科のはしごしました。
受診するのもしんどくて、「受診するために珈琲をがぶ飲みしてきました」と言ったら
薬が変わりました。
何だか新しい薬を試すのはこわいです・・・・。あんまりメジャーじゃないみたいな薬で・・・。
それはそうと、
またもや!・・本に関して嬉しい共感メッセージが届きました。辛苦を吐露してくださったかたで、凄く
ほんのことを褒めて下さいました。正直、このブログのことを本に書いたら、放送禁止用語ばかりのグロテスクな本になりすぎて、出版してくれなかったと思います。
だから当たり障りのないようなこと(相手のこともあるので)しかかけなかったり、正直、漫画も下手です。漫画家でもないので、本当にヘタです。だから、もし、色々なグロいこと、深いこと、知識のこと、漫画の上手さを求めて、間違って買ってしまった人に対しては、正直にお詫びするしかありません。本当にごめんなさい。
講演では、エグいことも吐露しますので、お許しくださいね。本当にごめんなさい。
あと、励ましの言葉、共感の長いお手紙をくれた人々、本当に私を救って下さっております。
本当に有難う御座います!!!!♫。顔がみえなくても、こうやって嬉しいお手紙をくださる方々がいると思うと、
辛い思いをして、フラッシュバックに苦しみながら、傷口に塩を塗るような、トラウマと戦いながら本を書いたかい、がありました。。去年冬から思い出すことも辛かったのですが、きっとこれは向き合う時期がきっときたからなのだと自分で思います。本当にありがとうございます。顔の見えない皆様へ、感謝もろもろ、でした。
すみません
すみません。絵は下手です。販売中。">。↓↓
漫画家ではないので絵は下手で、ご監修の先生もありません。
カサンドラビギナーさんにオススメなので、至らないところは申し訳ございませんで販売中した・・・。
あくまでも実体験で書いております。・・・。
span>表紙



有難う、、、神様のようなあなたへ・・・。

第いちにちめ、重い腰をあげて、下の子連れて

水天宮(海の見える神社)と水族館にいきました。
すい天宮
komainu.png





目の前にイルカ!!
イルカ

それと、きょうは、少しいいことがありました。
ブログに、メッセーじでたくさん{頑張れ!」とか、「応援しています!」とか、「ほんを買って勇気づけられました」というメッセをいただきました。絵も下手で、酷評もある中、こういうお言葉は、私をほんとに救ってくださっております。
私という人間を、ほんとにほんとに救ってくださっています。
感謝感謝n気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとございます・・。

怪しい言いまつがい。

ノスタルジーなぬいぐるみ館に入り、「モンチッチとマイチッチがいるよ!」を、焦った娘が言いまつがえて、「マンチッチがいるよ!」と、叫んでいた。怪しきノスタルジー。(笑)でした。

素敵な人脈引き寄せ梵字

今日は素敵な方からお電話が来ました
お話できて嬉しかったです。
なので、幸せ梵字、良い人脈を引き寄せるという「マ」をご紹介します。
よい対人マ


すみません。絵は下手です。販売中。">。↓↓
漫画家ではないので絵は下手で、ご監修の先生もありません。
カサンドラビギナーさんにオススメなので、至らないところは申し訳ございませんでした・・・。
あくまでも実体験で書いております。・・・。
span>表紙
sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR