まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2014年12月

御礼!

本当に皆様のおかげ様で、生きる勇気も喜びも励ましも戴きました。
私は入院歴もあり、鬱のどん底の時には死にたいと思っていたあの頃。
いま、はっきり言える。
死ななくてよかった。
ブログは今年初めたけれど、こんなに助けられるとは
思いませんでした。
ネットで、顔がみえなくても繋がっている
ひとひらの心。
わたしの心を助けて下さり、
本当に本当に有難う御座いました!
ひとことのつぶやき、訪問でも、凄く凄く凄く嬉しいんです。感謝いっぱいです。
そして、共感の読者のかたがたからの
嬉しい声。私なんて甘い甘いって、思えるかたがた
からの苦しい悩み、そして闇。
聴かせてくださり有難う。
おかげ様です。生きる力を有難う御座いました。
皆様の、もっと深く書いて欲しいというお声を生かし、私は自分の闇と向き合い、頑張っていきたいと思います。(誓い!。)
来年もよろしくお願い致します!

皆さん本当に有難う。

有難うございます。
メッセージや、管理人のみコメントなどで、
励ましや、共感、応援や、その他、沢山戴き、嬉しいです。私は鬱で、入院歴あり、希死念慮も、再入院も体験しており、辛い気持ちに封印していましたが、沢山の沢山のお辛い気持ちを聞かせて戴き、私だけじゃないんだ!と、凄く勇気づけられました。感謝の気持ちでいっぱいです。また、私自身も凄く不器用で、発達凸凹人間だと思いますが、なんとか生きていけるのは、子どもたちと、妹と、ブログやツイッターなどでの、顔は見えないのにささえてくれる皆さんなおかげです。有難うございます。本当に有難うございます。今後ともまた、勇気を下さいね!

なかなかブログを更新出来ず、すみません。
皆さんが、ほっこりできるような
元気な記事を書かなくちゃ…って、思ったら
身構えちゃってしまっていました!
こんな私のブログに、訪問やコメントして下さる方々、本当に本当に嬉しいです!
有難う御座います!!!!
今日は、強眠打破とギガシャキを飲んで、
洗濯機の裏側の闇の世界と戦えました!(笑)。
いつも目を瞑っていた箇所です。小さな一歩だけど、出来たことを数えて生きていきたいです。
掃除ひとつ、雪かきひとつも、うつの時は出来ないけど、今日は出来ました。神様、子どもたち、有難う。

嬉しかった。

今日仕事で、人様のお役に立てたと
実感出来ることがあり、
本当に嬉しかったです。
本当に本当に小さな出来事なのですが
嬉しかったです。神様有難う御座いました!

障がいパワー!

私自身も何かしら(発達)障がいを持っているような気がします。
うつにもなりました。
入院もしました。
近所の奥様方や、健康な人?、ポジティブな友人からみたら、
「うつで入院」はドン引きされるかもしれません。
だから言えていません。
でも、そういったような、ドン引きされるくらいちょっと人と違った歩み方、
モノのみかた、生き方ができたからこそ、人と違う豊かさや使命を遂行する楽しみが
できたのだと思って、頑張っていきたいと思います。
カサンドラで欝になって入院しなかったら、入院の辛さ、どん欝の人の気持ち、
絶対わからなかったと思います。
ありがとう、。誰かさん。
ありがとう、神様?。上位のわたし。ハイヤーセルフさん。
ありがと。

感謝感激。

非公開コメントで、なんと沢山沢山沢山の方々が
気づかってくれたり、応援してくれたり、共感して下さったり、拙書の嬉しい感想を下さったり、してくれて、私は涙が出ました。
Uさんも本当に有難う。吐露してくれて有難う。
辛いよね、本当によく頑張っていますね。大変さ、
凄くわかります。子供の今や将来について相談できない孤独感、わかります、。私も涙が出ました、
。非公開コメントの方々には、なかなか詳しいお礼を公開して書けないのですが、私は本当に助けられています。また、泣き言があったら書かせて下さいね。そして、小さな嬉しいことがあったらまた、報告させて下さいね!
有難う御座いました!訪問してくれた方々も感謝感激でした!有難う御座いました!

泣き言。

泣き言をかきます。
ぶろぐでは本当に本当に多くの人に支えられて生きています。
本当に本当に有難う。
そして、読者の方々からの共感の素晴らしいお手紙、メール、本当に本当に
ありがとう。
そして、アスペルガー当時者の方々からの、なんと暖かいメッセージもありました、本当に本当にありがとう。
みなさまのひとことひとことがわたしとういう存在生きる力を与えていただいております。
わたし自身も、きっときっと、なにかしら障がいをかかえていると、思います。
なんにも障がいをかかえていないひとなんて、いるだろうかともおもうんです。
どうかどうか、私を導いてくれる多くのひとびと、私に、少し光を下さい。
すこし、近日、何故か気が、落ち込んでいるのです。
迷いもあるのです。
元気のない書き込みで本当にすみません。
どうかどうか、光が射しますように・・・。




sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR