まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2015年01月

辛いことを

辛いことを
思い出す作業は辛いです。
DVの時期は尚更
思い出す作業は辛いです。
写真をみるのも辛いです。
でも、
思い出して書き起こすのが回復の
一歩になると、聞きました。
辛いです。
でも読者の方々からの手紙では、まだまだ
私より辛い思いをされている方もいます。
メールでは、離婚ができないからこそ
悩まれているかたもいます。
もちろん
お互いの特性を分かち合い、素晴らしい共存関係を築きあげているかたもいます。
共に生きる事ができるとよいですね…。
どんな形であれ。

落ち着きます

独り言。
夜になり、やっと落ち着く時間が
来ました。
今日もいちにち、やっと過ごせました。
有難う、皆さん、。
有難う、こどもたち。
有難う、応援してくださる皆様。
有難う。おひさま。
有難う、お月様。

最近

最近。
過去のブログ記事を一部削除しました。
励ましや応援や素敵なコメントの数々も
消えてしまい、申し訳ありません。
また、あらためてメッセージ戴ければ返信いたしますね

復調したものの。(笑)

少し回復しました。

減薬はだめでしたので、(笑)、もとどおりに。!(笑)。

眠剤とんぷく、多くして、寝ます。

明日は緊張感溢れる方とお会いします。

どうかうまくいきますように…。

皆さんも薬、上限内で、多く飲んで寝たりしますか?
私はリフレックス、マイスリー、デパスを飲んで寝ます。
でも、朝、おきれるんです。
緊張…。
うまくいったかどうかはまたら報告しますね


Nさま,Sさま

なんだか最近、感謝感謝のブログ内容ばかりですみません。
Nさま《》わかります。頑張り過ぎないようにお互い頑張りましょうね。
私は医療従事者でありながら、鬱のことをカミングアウトできていませんし、むりに、カミングアウトしなくてもいいと思います。Nさま、そのとき、が、来れば、そのとき、話せば良いと思います。無理しないでくださいね。
Sさま《》仰るとおりです。有難う御座います。
Sさまは、本当に頑張っていらっしゃると思います。Sさまは一人ではありません。私もそうですが、お互い、子供らのためにも、生きていきましょうね。応援も有難う御座います!

おまつんさま、トチコさま、星美亜さま、有難う

おまつんさま《》お言葉嬉しかったです。
今日いちにちも、辛かったです、。
ここ数日、絶不調の波がやってきたようです。
どうかおだやかになりたいです。
☆トチコさま、
私は過去に鬱で入院したことが、ありますが、
最近そのことを思い出さねばならない作業が出て来て辛くなっています。
でもその作業は人のためになるかもしれないと、
がんばっています。どうか
応援していてくださいね。トチコ様の言葉、本当に嬉しかったです、
☆星美亜さま
暖かい励ましのお言葉、とっても嬉しかったです。ありがとう。
いつもいつも、ふと助けにきて下さり、有難う。
絶対自分から死なないように頑張りたいです。
有難う。

調子が悪いです。

最近頑張って、抗うつ剤を減薬していました。

でも、ダメかもしれない。、です。

この苦しみ、わかっていただけるならそれだけでも
嬉しいです。
入院して苦しんだ「あの日々」を
思い出してしまいそうです。
頑張りたいです、。
頑張りたいです。

N娘さま・U様・A様

★N娘様
〉コメント拝読いたしました。本当に本当に深いお言葉や共感、「わかる~」のお言葉、嬉しいです。
拙書よりブログの方が、相手方の2次障害のことにも踏み込んでいるので、
読んでくださり、感謝です。ご自身のことと照らし合わせて辛くなりませんでしたでしょうか。大丈夫でしたでしょうか。
・・・・。わたくしのようなものへの、いたわりのような言葉も書いてくださり、
本当に有難う御座います。嬉しかったです。
★U様〉お言葉有難う御座います。私自身も傷つき、苦しみましたが、
その経験がこうやって生かされていると思うし、死ななくてよかったと思います。
相手も「大人の発達障害で苦しんでいるのかもしれない」と思います。
★A様!
〉そうでとすね!きっと、神様や仏様、ご先祖様のお導きの光かもしれませんね!
この光をブログでみた人、みんなが幸せになれるとよいですね!
・・・・コメント、頂いた方には、お返事返すようにしておりますが時間がかかったら
ごめんなさいね!
ブログをみたかたみんながお幸せになれますように!

もっと素敵に生きるための前向き言葉大辞典。

好きな本です。
デブでブスでもハゲでも前向きになれる本。

素敵な光。

読者の方から年賀状が!(嬉)

星和書店様から転送されて、読者の方から
年賀状が届きました.
達筆な字で書かれておりました。
ありがたかったです。
有難い光の写真とともにお礼です。U様,有難う御座いました。
お返事の賀状,今から出しますね!
有難う。

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR