まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2015年03月

悲喜交々

日常生活も営なめず、
希死念慮もたまに出る中、
今日はプチ嬉しいことプチ凹んだことの悲喜交々でした。
仕事ではなかったので、
障害年金を調べていました。
個人で申請して受理されるのは相当難しいみたいですね、、、。
主治医との相性もあるみたいだし…。
変ないちにちでしたが、新聞がよめただけでも
良しとします。

講演会があるようです!

講演会内容

カサンドラ等の自助会グループ
フルリールかながわさんより、
講演会のお知らせが来ていました。(迷惑メールに分類されていて、いま、知ってしまいました!)
本当にごめんなさい。もうしめきり過ぎていますが、
ご存知になりたいかたは、お問い合わせ先に・・・。本当にごめんなさい!!!!!

嬉しい日でした。

日記です。昨日とはうって変わって、
今日は、嬉しい日でした。
私が嬉しいと感じるのは、人様のお役に立てたと
自分自身が感じられるときだと、痛感しました。
人様がいなくても、一人でも充実感を感じられれば
一番生きやすいとは思うのですが、
なかなかそううまく、認知は変えられなさそうです。
でも、今日はお役に立てて本当に嬉し買ったです。

酷い日

眠剤を既に飲みました。
今日は酷いいちにちだったので、
そうそうに寝ます。
眠剤を飲んでからパソコンや携帯はいじらない方がよいのはわかっているのですが〜〜。

調子が悪い日

とても調子が悪い日で、
死ぬことが時折頭をかすめ、
苦しいいちにちでした。
明日は仕事です。
がんばれますように。

神様ありがとう。

日記。今日は午後から大仕事がありましたが、
パニック症状も出ず、無難にこなせました。
神様、仏様、皆様、ありがとう!といった感じです。
どうか、あすも午後から無難にうまくこなせますように。

浮き沈み。

以前飲んでいた薬、やめて、別な薬を元気出したい日に
飲んでみたり。、、、の、日々です。希死念慮は
今のところ影を潜めています。
時折仕事に行きますが、やっとこさっとこです。
毎日を生きるのに、精一杯です。
ここ数ヶ月は、心から自分が楽しいとか
充実感みたいなのを感じたことがない気がします。
どうしちゃったのかな。どうすればよいのかな。

ありがとう。

今日は、人のお役に立てた。
小さな小さなことだけど、パニック症状も
起こらなかったし、
一生懸命、人のお役に立てるように頑張れたし、
実感できた。
小さな小さな喜びの珍しい日だった。
嬉しかった。いつも、みんなの足を引きずっているように感じて、自分に自信、ない日が多かったけど、今日はいい日だった。有難う有難う有難うと、沢山の方々に言いたいです。有難う。

薬が変わりました。

少し前になりますが、
メンタルクリニックに行き、頓服の
薬が変わりました。
頑張りたい日に飲むと、よい、と、
言われました。朝に、サインバルタを飲んでいますが、
頑張りたい日にはコンサータを飲むとよいと、言われました。
ADHDの薬ですよね。
だから、ネットで、鬱で
コンサータを飲んで元気が出た人はいないかと、
吉報ばかり探してしまいました。
元気が出て幸せになれた人のコメントお待ちしております…。

懺悔

思わず、人の悪口みたいなのを
上司に少し言ってしまいました。
後悔です。
また、一部の同僚と上司に、鬱の波があることや、
パニック症状もたまに出ることをカミングアウト
しました。
管理職の上司は、困っただろうなー、と、思いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR