まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2015年06月

うつの薬

またもや、漫画を書く気には今だになれず。
過去の貼り付けです。「うつ仲間」にしか通じない漫画かも・・・笑
皆さんが少しでも元気になれますように。
薬オタクになる予感1
薬オタクになる予感2

支援者として当事者として

私は過去にうつがひどくなって入院したことがありますが、
「看護師のくせに」「保健師のくせに」と思われそうで10年以上経っても、
特定の人にしかカミングアウトできないでいます。
もう、専門職人生はダメかもしれないな・・・・
とも思ったり。だって、うつの人や自殺企図のある人、パニック障害を持つ人の
悩みに答える仕事で、「実はお前もかい!?」・・・という感じ。(笑)。
例えるならメタボ指導する保健師が「デブ」みたいな感じです。(笑)
ちょっと今日は後ろ向きなつぶやきでごめんなさい。
よい対人マ
漫画を書く気にちょっとなれないので、昔のイラスト、貼り付けます。
ブログやメッセージで、暖かい言葉くださる人、ありがとう!

昔の漫画。

まだ、漫画を書くほど気力がないので、
昔書いた漫画を貼ります。今は、もうちょっと上手になっています・・・。
いつも訪問しに来てくださる方々、有難う!。
アポロと1。縁取り

アポロとカサンドラ2ページ

やっとこさっとこ!

少しだけ、(一瞬かも)気持ちが上向いたので、

「今だ!」みたいな勢いで、ブログ更新。時折足あとを残して訪問してくださる
ブログの皆様にも感謝感謝。
img409.png
sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR