まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2015年07月

ふう・・・。

蒸し蒸ししますね・・・。
良い週末になりますように!
口に出して、唱えてみました。
「大丈夫、大丈夫、ゆっくりゆっくり・・・」



14hikiyose.png

新卒精神科病棟Ns勤務,あるある漫画

若かりし頃,精神科閉鎖病棟に新人で勤務を始めた頃の「あるある」。漫画です。
(2ページあり)

新卒NSあるあるp1
新卒NSあるあるp2
慣れるまでは、なかなか、ね。

回復(リカバリー)への道のり・・・。

過去の自分の心の傷に向き合う。、私は本当は何が辛くて何が、どうして痛いのか。
どうして胸が苦しくなるのか。
胸を苦しくさせる「過去の出来事」って、昨日のこと?1年前のこと?それとも10年前のこと?それとも、
もっともっと昔のこと?
傷に触って、向き合って、自分自身の価値に気づいて、自分を大事に、生きているだけで自分はOK!って、
思えてきて、初めて他の誰かの痛みも、価値も、大切さもわかるんだろうな・・・・きっと・・・。
自分を許してあげよう。出来の悪い自分でもいいんだって、自分を許せたら、きっと、
過去の誰かも許してあげられるようになるんだろうな。
いろんなこと、あったけど、今ならいえる。
「ありがと」。



振り回される人々
sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR