まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2015年09月

起爆剤。

きょうは、禁断の、「起爆剤」投入日です。
カフェイン剤と 色々な力を、投入して、一気に頑張る日です。

あすの反動が怖いですが。

良くないのはわかっているのですが、ね・・。
皆さんにもよい「花金」が訪れますように・・。

神様や仏様は・・・

これを 書くために、
今までの辛い辛い、布石があったのだろうか。
神様や仏様や ご先祖様の 何かが
存在するのだとしたら、
聞きたい。
「私を どこに 連れて行くの?」
「私の道は、これなの?」
・・・って。
シルバーウイークの最後。
粛々と 努力を続けます。
みなさんも、自分の布石を信じて、
一緒にがんばりましょう・・・・。

思い上がり。

仕事で大失態。
自己過信、思い上がっていました。
謙虚に、初心に帰って、
頑張ります。
自分を信じて・・・。

行きつ戻りつ・・。

つまらないぼやきが続いている日記でごめんなさい。

・・・ということで、今日、行きつけの メンタルクリニックに行きました。

とりあえず調子はまあまあ、で。お薬をもらい、主治医とお話して、

「認知行動療法」って私でもできますか、と聞いてみたり。

なかなか、言うが易し、行うは難し。・・・ですねー。


昨今は うつの 形も 色々あって、メンタルな言葉も 複雑ー、で、

例えば 境界性うんぬんかんぬんとか、新型うつ、とか、新種が現れていますよねー。

今日は「起爆剤」の カフェインも栄養ドリンクも 摂取しないで、過ごしつつ、化粧して、受診、美容室に行けたので

私の精一杯です。早めに寝よう。睡眠は 大事ですものね。

家事を代替えして、やってくれている 身内に感謝です。

人生の山場。

はい、人生の 大きな山場に 来ております。

たぶん。

自分にしかできないこと・・・・。私の代替えは いなくって、私じゃないとできないこと、があって、

それはきっと、神様とか、仏様とか、ご先祖様?とかが、私の本当の使命を教えてくれているんだと、、、

信じて毎日 頑張っています。
結果が出たら、ブログで 発表します。

再燃・再発との戦い。(笑)

閑話休題。
うつの

「再燃」・「再発」は、ほぼ同意に使っても、良いのですが、
厳密に言うと、
うつ病の「再燃」とは、病気が完全に回復する前に症状がぶり返すこと、
うつ病の「再発」とは、症状が完全になくなった後で症状がぶり返すことを
いうそうです。(Kupfer,1991)

というか、眠くて静かな、日曜日を過ごしています。
みなさんはしっかり週末、休めましたでしょうか。

ノンコーヒー、ノンカフェインday.

やっとこさっとこ。

コーヒーも眠眠打破も栄養ドリンクも
飲まずに 1日過ごせましたが、
「だるい」「眠い」・・・で救いようがない
一日でした。
「うつ」の急性期は脱したものの、再燃に怯える日々です。
寛解!・・・にはまだまだ かかりそうですが、
ぼちぼち やっていこうと思います。
いま、多分、人生の岐路、に立っているような気がします。・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR