まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2016年09月

09/29のツイートまとめ

SaqrWitchild

気持ち、わかるわあ〜。寝よ、。ね。無理しないで、寝よ。ん。私も寝るからさあ。(笑)。皆様、おやすみなさい〜。😇 https://t.co/QKG6jIe2Ku
09-29 22:53

@blitz6915 同じく…。その二文字がチラつき始めたのは子供の事でした。子供が初めて頑張って作った物について尽く、母として思う部分が出て来,母が不在の間の子供と夫のやりとりを子供から聞き,更に夜に子供がトイレに起きてきた際,偶然嫌な場面を子供が目撃,私の覚悟も決まりました💧
09-29 22:38

@blitz6915 @tk5334 そうですよね。夫婦間だけの事はまだ我慢可能もありますが子供の気持ちや立場や将来を想像出来ない事は論議する以前の問題になり並行線、若しくは暖簾に腕押し的な感じ,もしくは「君も子供か?」となり,辛いですよね。周囲にもこの悩みはわかりづらいし…。
09-29 21:49

@underthetry まさに、仰るとおり…。ん、ん。
09-29 20:22

@blitz6915 @tk5334 あんたの普通は、わたしのフツーではない。あちらにとっても「お前の普通は俺の普通ではない」のでしょうね…。そこで互いの新しい「普通とは」を随時話あい,作りながら更新しながら、っていうのが家族,夫婦でしょうが、それが出来ないのが、肝、ですよね…。
09-29 20:21

@yonyon030606 言ってない。
09-29 20:15

@ewsn360 @pochi_tummy キツイ…。
09-29 20:15

@hachinao2015 素敵なオカアサマでちょいと羨ましい…。でつ。はい。
09-29 20:14

@Guruko_0315 💢💢💢💢❗️
09-29 20:13

@yuusukeGen カウンセラーのかたでさえも、悩んだり立ち止まると、聞いただけで、わたしはなんだかホッとしました。専門職さえ、人間ですもの、悩んでもいいんだって、何だか安堵した感じです。有難う。
09-29 20:12

続きを読む


09/24のツイートまとめ

SaqrWitchild

@chubey135 #うちださん,いつもありがとう御座います。救われます。暗闇の深さを知れば知るほど、眩しい光へのバネとなることを信じて、頑張ります!
09-24 01:26

09/23のツイートまとめ

SaqrWitchild

@rin4186 @bochibochipapa @asperger_adhd_ 御意!
09-23 23:28

@ShiramizuSadako ありがとうございます。しらみずさまのコミックは 即、完読しておりますよ!。流石プロ!。ほんと、当然かもしれませんが,漫画、とってもうまいですし、リアル目線が共感呼ぶ、優れものだと思います!。いちファンとして応援しております。今度サインください!💖
09-23 23:07

@Dear_danna_kun 色々な意味で 超 応援しています。💪
09-23 21:08

『おい、おい、おい。…。アレ?。アレ?。アレ???』(笑)。★素直なネコちゃんに癒されますね。ハロウィンもきっとすぐ来ちゃうのね。ほっこり気分で、終わりましょう💖 https://t.co/cE9YlK58W9
09-23 18:00

そうだ!っ。と、おおいに共感しちゃう今のわたしは、ちょっと、どす黒くなっているかも〜。😅 https://t.co/RnYdX3DuYe
09-23 17:56

@emi0c0h0i0 辛いですね。
09-23 17:53

@yuba0304 確かに…。ナマコを初めて食べた人と同じくらい、凄いと思う。
09-23 17:51

「 #死後離婚」!。世の妻達,絶対知るべき制度!!!耳寄りな話,ありがとうございます! https://t.co/tWWv8NYEEq
09-23 17:46

素晴らしいお話だっ。 https://t.co/zB4n6uY2np
09-23 17:40

@shishishi855 涙をみて気づいてくれる人なら、まだまだよいほう!👏🏼と、思います💖はい〜。
09-23 17:32

続きを読む

09/22のツイートまとめ

SaqrWitchild

動画→『おっしゃー。やったるでー。』あんたの頼みやさかい,断れまっかっ。!。その船、乗った!〜という清々しさを感じました。★今日は私はダメダメないちにちでした。でも,長女が「デブで禿げでノロマで馬鹿なお母さんでも好きだよ」と言って… https://t.co/9U25sw24LH
09-22 23:33

私が思うのは、児童虐待体験や 強姦,震災によるPTSD からの回復に似ているが、明らかに違うと思う部分は,過去の体験で終わっていない事。だから自助会に来て心の傷を治そうとしたり専門機関を受診しても,結局は強姦魔や虐待する毒親の元に帰宅するようなものなのでカサブタになる暇がない。
09-22 23:18

@yonyon030606 通帳みたときのわたしは、ATMで、こんな感じです。(笑) https://t.co/grvY8c4LHX
09-22 23:01

@Aspiiii7 ですよねー。
09-22 23:00

@bochibochipapa @rin4186 @asperger_adhd_ 本当だ…。正論だとはわかるけど…。こちら側のサポートは考えてくれていない感じですね…。
09-22 22:59

@shishishi855 泣けてきます。なぜかいっしょに…。
09-22 22:55

RT @wan4f2v8KTBMOVc: @Cassandra_fp417 @t1mamak5 夫は相手の立場に立って考えるという事が、絶望的にできません。たとえ、それが相手と同じ立場を、過去に自分が経験していてもです。嫌がらせしてるのかって思ってたけど、本気って気付いた時は…
09-22 22:53

@takotako143 キムチチャーハン,美味しそう。
09-22 22:41

@Dear_danna_kun エイエイおー
09-22 22:40

@underthetry 嬉しいですね!。よかったですね!
09-22 22:39

続きを読む

09/21のツイートまとめ

SaqrWitchild

@AYkYpPbv0itBLKO @blitz6915 ありますよね。その医療職と今後どんな所でお世話になるかわからないから、何処の誰、等も他言出来ないし墓場迄持っていく覚悟ですが巷で著名な専門職であればある程私には大きな深い傷となりました。わかっていただき,有難う。春夢庵さん。
09-21 23:40

そうですね。世間の女たちは フツーに妻・母親・時にはワーキングウーマン・PTAーーの何役もこなしてるって、凄いですよね。「女」の役と,「〇〇 サラヨ(⇦自分の本名)」の役なんか、演(や)る暇なんぞありゃせんで…,。 https://t.co/HZOBqUNBTn
09-21 21:25

#ウディ・アレン さん,いいことおっしゃるわ〜。#カサンドラ のみなさんは どっちだと考えます?😊 https://t.co/qRfo9ehc2y
09-21 21:18

そこ,結構難しい人,多いですよね。ん、。わたしも含めて。 https://t.co/8JdHswJDba
09-21 21:16

@AYkYpPbv0itBLKO @blitz6915 『ブルータス、お前もかっ。』というショック。あるあるですね〜。私は,某精神科医(男性)に、「僕もありますよー。不器用な旦那さんならよくある事じゃあないかな?』と、穏やかに笑顔で言われた時,痛恨の二次被害を受けましたし…😁
09-21 21:08

@ahirunoko2016 @blitz6915 ん、。神様でも仏様でも、自分自身ーーでもよいから,何かを「強く信じる」ことは、身体にも心にも良いことで,逆境を乗り越える力に繋がるそうですよ。誰かが言ってました💖影ながら応援しております😊
09-21 20:58

@aikeaguinea62 楽しみにしています。載っても載らなくても😊 https://t.co/9U5nx9aYUE
09-21 20:55

@ahirunoko2016 こちらも嬉しくなります。なんとなく。よかったですね
09-21 17:13

@aikeaguinea62 たぶん、読みます。たぶん😊
09-21 17:12

@yonyon030606 早く穏やかな気候になりますように…。
09-21 17:05

続きを読む

09/20のツイートまとめ

SaqrWitchild

『ね、ね、。何コレ、何コレ。何コレ。』…〜〜。そんな感じでしょうか。(笑)。#カサンドラ の皆様が良い眠りにつけますように。おやすみなさい。よい夢を。#心が乱れた時に見るgif さん,いつも#ありがとうございます。 https://t.co/ZaYQpmcbyu
09-20 23:25

いいですね〜。#日本の色。#色彩心理学 にも 通ずる気がしますぅ〜 https://t.co/EPufgRkMXd
09-20 23:19

#あさくら さん!。これ、結構なみっけもんでした。お気に入りプレイリストに追加してしまいました。ありがとうございます!。へぇぇ〜 https://t.co/bpugY12l80
09-20 23:18

@aikeaguinea62 #喪失。ん、かなりのキーワードです。わたしの中のタイムリー。
09-20 23:14

じぶんがどんな人間なのか。じぶんにしかできない 貢献とは。ん、ん。使命がありますね。わたしにも。あなたにも。どの人にも!。 https://t.co/Y9uWBKclsQ
09-20 20:35

@ai2141 ありますね。そんなとき…。
09-20 20:24

@rainbow_drop08 キツイですね…
09-20 20:21

@Aspiiii7 いっしょに泣きましょう
09-20 20:17

RT @underthetry: カサンドラの皆様、連休お疲れ様でした。
09-20 20:15

RT @you_dahlia: そーゆう意味では自助会とかオフ会をやったり、行ってみたりするのは良い経験になるし、面白いなぁ。色んな状態の人がいて客観視出来るし、ためになる。この人は〜なんだなーとか、あー、そうなんだなぁって。それにもっともっと自分から見たら尊敬出来る凄い人…
09-20 19:47

続きを読む

09/19のツイートまとめ

SaqrWitchild

@ai2141  鉄筋さん,有難う。当時,竹の直線定規使用でしたが何故か線が外れる。隣の鼻タレY君(算数苦手)が「お前!線引けねーの?いつも九九を教えてくれるから代わりに線の引き方,俺が教えてやるよ!」と指導してくれて出来る様に。鉄筋さんの言う様に何か不安を抱えていたとも思います
09-19 10:39

読んで戴き,ほんとうに #ありがとうございます。992 カサンドラ妻の体験記 西城サラヨ https://t.co/4uVc70bVHo
09-19 10:22

09/18のツイートまとめ

SaqrWitchild

😄2度目のリツイート。自分のみかたも刻々と変わるので,あらたな癒しをいただきながら、ほっこりと、今日も終えます。来てくれたかたがた有難う御座いました😊 おやすみなさい〜。 https://t.co/fFWP47jNlI
09-18 22:12

@takotako143 #ごっちゃんさん#鬱が酷い時,子供達が小さい時,#カサンドラ 極地の時は,勿論,私は そんな作業は出来ませんでしたが,やっと可能に😊 。元来,流行り物は利用してみて,試す主義で。ごっちゃんさんのレベルに達するよう,ちょいとやってみます〜💖🙏🏻
09-18 22:05

09/17のツイートまとめ

SaqrWitchild

そうだよねー。わかるよー。怖いよねー。(笑)。さてさて 切り替えよう。自分モードを。いちにちの 終わりはほっこりと。👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻 https://t.co/BZX5Wnrvpd
09-17 19:41

@yonyon030606 出来ない気持ちもわかります〜😊。私は自分の心の奥底にこびりついた長年積み重なっているある意味「心の悪の習慣」を変えるコトは辛く,しかし、小さな変化から始めて、コツコツ続けてみました。にゃっさんは、やはり優しい人だなあ。シミジミ。
09-17 19:32

@emi0c0h0i0 あえて嫌いになる必要はないと思うのですが,偽善の「偽」は,人の為、と漢字で書くように「彼の為」「子供の為」「親の為」…ではなく,「自分のため」に生きるコトが、偽りない生き方に繋がる等等を本で読んだ記憶があります。結構,この考え方の転換作業は辛い覚悟ですが…
09-17 19:26

RT @comhbo: 【10月のこんぼ亭は初の大阪開催です!】次回10月15日のこんぼ亭は、初の大阪開催。精神科医の糸川昌成さんをお招きして「心はどれくらい脳なのか?」というテーマで行います。関西地区の皆様、お待たせいたしました。詳細はこちらからhttps://t.co/2y
09-17 19:18

@sizuku5656 私も最近、思わぬ場面で、ソレ、来ました。トイレに駆け込んで深呼吸して,『違う。違う。サラヨ、落ち着け。大丈夫、大丈夫。目の前にいるのは「とーま(我が子の名前、仮名)」。私が大好きな,大事な子どものとーま。大丈夫、大丈夫。』と、呟いて、気持ちをおさめました。
09-17 19:03

@yonyon030606 じゃ、こちらも「洗濯、してやろうか?」「朝飯、つくってやろうか?」「電気消してやろうか?」、等等、「やろうか返し」の戦法を試してみるとか、、(笑)
09-17 18:59

@yonyon030606 @ayanokouji_reik ほんと、CMの夫婦はウソくさいですね。(笑)
09-17 18:56

痛快💖 https://t.co/fNItKB0JYV
09-17 18:54

RT @chubey135: 名前があるから こだわってしまうんだ。時間を越えて、瞬間に生きるんだ<岡本太郎>
09-17 18:53

@takotako143 ポケモンGO,思春期反抗期の長女と喧嘩した時に「緩衝材」として利用しますが(笑),レベル14です。ごっちゃんさんに負けてますね〜。先日,親子でカモネギをゲットしてハイタッチしました!(笑)ポケモン効果恐るべし。
09-17 18:47

続きを読む

09/16のツイートまとめ

SaqrWitchild

@Guruko_0315 ぐるこさん。有難うございます。ある休日の昼,ヒデマロさん(本書内仮名)が四角い即席拉麺(具無し)を私の分迄初めて作ってくれたのですが,余りにも驚き「嘘!有難う!信じられない!🌟」と何度も言いました。結婚して10年になる手前でした。日記に書いてある程です💧
09-16 09:05

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR