まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2016年12月

12/30のツイートまとめ

SaqrWitchild

@yonyon030606 必ずやいつか、ニッチな飲み会ではじけましょう!本当にわかるもの同士だけのレアーな企画を目指して頑張ります💪にゃっさんにはお世話になりました。またよろしくお願い致します🤗
12-30 19:33

@71shiawase 本当のウツ地獄をわかる方がいてくれて,私もめんたるさんに,救われました。またよろしくお願い致します!🙇😚💗
12-30 19:20

@B37SpifWz8j1NiA その調子!💪
12-30 19:18

Twitter歴浅く,時折愚かな呟きも暖かく見守ってくれた沢山の皆さん一年間有難う御座いました。#勇気 と #信頼 。#繋がりを再認識できるコミュニティの場 を設けるコトが,自分の心の傷の手当の一つの方法(参考: #ガイ・ウィンチ… https://t.co/Iqm0HvRSeL
12-30 19:04

#ken@ ~さん,美しい景色をいつも有難う御座いました。 https://t.co/PosRVqvJac
12-30 18:53

@dyingcassandra 痛いし辛いし,…。攻撃,激怒型は酷い…。#カサンドラさん, 身体を大事にして,いつかきっと,心休まる日が来ますように。祈っています。本当に…
12-30 18:48

@momo_0712_pdd それは,盲点でした!笑)。まあ、食べないと死ぬってものでもないですし(笑
12-30 18:42

@B37SpifWz8j1NiA た、戦いですね…💧
12-30 18:39

@ragu1029 お疲れ様!
12-30 18:35

@71shiawase @a_anxiety_ 激しく共感…
12-30 18:34

続きを読む


12/29のツイートまとめ

SaqrWitchild

@coso15812827 coso♪さんもお子様方もグッジョブ💪🤗こども達から教えて貰うことも多いですよね💗平和な年越しになりますように✨
12-29 16:19

@coso15812827 coso様の子を思う愛に感銘💓😭私の方は夫(本書ヒデマロさん)と離れ随分経ちますが第三者とヒデマロさんと子供で定期的に面会。子供はいつの間にか私が居間に置きっぱの発達障害の本を勝手に読んでしまいいつ… https://t.co/lQZXsASY9D
12-29 08:09

@coso15812827 コチラこそ有難う御座います🤗長男が思春期の時は,性や異性のコトや反抗期等ドキドキ事件も多かったのですが,今から思えば逆に夫がいたら,頼りにならず,私も更に孤独になり気が変になってたと思いますが,その… https://t.co/7dflRZa9x8
12-29 07:54

12/28のツイートまとめ

SaqrWitchild

#まっ正直 だなあ。動物、ペットは裏切らないんだなー。素直だ。癒されますね! https://t.co/kSQmVnxWNO
12-28 23:18

@coso15812827 きっと大丈夫!。何年も経つ中では何度も自責の念や後悔や悩みも出てくるけど,coso♪さんが,一番情報も状況も得て,他者の誰よりも一番子供のコトを考えての選択肢ですもの,今ある現況の中でのベストチョイスな… https://t.co/IDxl3EqJ0b
12-28 23:15

@coso15812827 不安,わかります。私のとこは子供達,すくすく素直に成長し幸せと思いきや,長男が思春期の反抗期になった時,離婚のコトを突かれて私も奈落の底に落ちた気分になりました。しかし,反抗期過ぎて一山越え,長男は落ち… https://t.co/cspRln6PO4
12-28 23:08

#確実の一冊! #セラピスト 自称にはエセもいますが #近年稀に見る本物! #科学的根拠に基づく。いかに孤独は健康被害を起こし,➕共感が大事か。#拒絶される痛み は麻酔なしお産や癌治療の痛みに匹敵… https://t.co/CzNFIzl0Zs
12-28 23:00

@coso15812827 えーっ・・・。そうだったのですね・・・。お辛かったでしょうね・・・。お腹に宿ってくれた息子さん,宝ですね・・・。
12-28 22:39

12/27のツイートまとめ

SaqrWitchild

#採血で抑うつ評価できる時代がすぐそこに。私が思うに,将来,裁判資料にもなり得るのではないかと。ウツになった原因や出来事と血液中の抑鬱度の関連を示すいち資料になる,みたいな #Yahooニュースアプリ https://t.co/T0HUmt5Fyp
12-27 15:06

12/26のツイートまとめ

SaqrWitchild

@moraharataisaku 素晴らしいです!モラさん!応援しています!
12-26 19:00

ほんと、コレ、いつかやりたい。! https://t.co/8agDrhCuIz
12-26 18:45

@mitudora32 手続きがクソ面倒くさいですが,新しい「西城」家みたいな感じで名字の届け出をし直して,母子共に名字を変えませんでした。なので子供ら当人も(笑),私の友人らも,離婚した事を長い間知りませんでした(笑。後は戸籍上… https://t.co/wKvBEmrued
12-26 18:41

@poi3180sy も、モテますね。💧💦💦ちょっぴり羨ましい。
12-26 18:28

@heso_nogo_mam ゆっくりできますように!
12-26 18:28

RT @bakugekiutuzoi: あ、ええよええよ俺が全部罪背負うから https://t.co/ipeGHoKsUx
12-26 18:26

@ShiramizuSadako ありますよね!
12-26 18:26

@moraharataisaku 数年前,自分の地域で,私主催で,「シングルファザー語る会」みたいなのを、まず茶話会レベルから始める…までいったのですが,実現せず。「男性は喋って情報交換や鬱憤晴らしはしない」とか「募集しても定員に… https://t.co/btgXUqVqcM
12-26 18:25

@ai2141 風邪ひいてませんか。この時期,あるあるなので…
12-26 18:15

@tekkomariiga 倒れませんように…
12-26 18:14

続きを読む

12/25のツイートまとめ

SaqrWitchild

@moko10_jin あー!あるあるです!(笑)!最近、手首周りのファーを外せるコートがあったことに、気づきました。!襟周りは気づいていたのですが!(笑)
12-25 20:57

@takotako143 おつかれさま。寝よう!
12-25 20:52

@moraharataisaku 酷い…
12-25 20:49

泣ける! https://t.co/rVZSXZ3u97
12-25 20:45

RT @poi3180sy: @ts30y4k3 自分の心に、正直。(;_;)
12-25 20:45

@isizu617 こどものスキー行事は、私もホントにストレスです(笑)
12-25 20:44

@coso15812827 長男君と将来の話ができるようになりました。私の背を越えました。私は幸せです。!あと、数年で、一緒に酒が飲めます。長い長い道のりでしたがあっというまでした。
12-25 20:43

@hananyasu ほぼ全部。(笑)
12-25 20:40

RT @jidoyogo_story: 「相手と同じように感じる」ことで見えなくなるものもあるのかもしれない。目の前にいる人は自分ではなく他人。同じ痛みなんてないし同じ感情なんてない。人によって必ず小さな違いはあるはず。そのことを意識することが理解に繋がるのかもしれない…
12-25 20:37

@mino_x666x @t1mamak5 @hananyasu @KassanDoronpa @ikirujiyuni 手を出すのはだめだよ!診断書をとったり,警察に相談してもいいレベルだよー!
12-25 20:34

続きを読む

12/24のツイートまとめ

SaqrWitchild

#カサンドラ 仲間の皆様。Twitter繋がりの皆様。 #ウツ地獄経験者 の皆様。#自殺念慮経験者の皆様。いつかニッチな飲み会をしましょう。その時はTwitterで呼びかけます。だからその日まで、とりあえず生きていこう。メリークリスマス!
12-24 12:18

12/23のツイートまとめ

SaqrWitchild

@takotako143 旦那さんの知人が自分で買えばよいのよ。ごっちゃんさんが買うことないと思う。ごめんね。でしゃばり西城で。
12-23 17:57

#白紙を前に。#手にとった人 や #編集の人 が開いてハッと して驚いたり ニンマリしたり、ウルッとしたり。そのワンシーンを思い描いて 口角をニンマリ、。そこから始まるわたしは。… https://t.co/38gbOILMPk
12-23 17:54

たぶん、お父さんなんだろうね。いい人だー。(笑)こどもって、ほーんと、これ、好きなんだよね。怪人役は、結構繰り返しているうちに手抜きしたくなる。(笑) https://t.co/2TiURfuSwv
12-23 17:46

#こういう人、いるいるー。(笑) https://t.co/P2lZv9gKwE
12-23 17:43

@starpear3 あった。
12-23 17:36

#日常にちょっとした勇気が欲しい 方に。この曲とYouTube動画をオススメ。#SaraBareilles - #Brave - #MusicTubee https://t.co/WZZwwLhWYy https://t.co/nduGF8tMwH
12-23 17:34

#コレ、死ぬまでに1度はやってみたいな https://t.co/YO2LF4UJPa
12-23 17:23

#1度で2度おいしい ね。 https://t.co/NkRObFFzE4
12-23 16:47

#嬉しい。 https://t.co/UZkUS3YiwB
12-23 16:46

12/22のツイートまとめ

SaqrWitchild

#3連休 やら #Xmas やら 子供らの冬休み ←ご飯作りする母やらシングルファザーには苦難修行 笑),…の怒涛の日々が始まりますね。知人の父子家庭、さんも子供が風邪ひかないようにビクビクしていました(笑)。ノロもインフもフツー… https://t.co/m64wNhcEtb
12-22 16:56

@mino_x666x 内定連絡おめでとうございます🎉🎊
12-22 16:39

@hananyasu アンビリーバボーです!。義務教育でしょっ!。変なハコモノに予算かけるより、給食に!。ですよね!なんだかフツフツと怒りが。です。
12-22 15:04

とーま(本書登場の長男)の,弁当に、#ドキンちゃん ポテトを入れたら数時間後には #ほぼ人面瘡 的な妖怪みたいになるのでご注意を(笑)。長男が、あまりにも不気味でウケたので、写メ送ってきました。(笑) https://t.co/eqqvCWLP5b
12-22 15:01

@yonyon030606 @Cassandra_fp417 ほんっとに、多すぎるっ💪💢💢
12-22 14:52

@fujikiyo0407 @vientotierra44 ほんとに。
12-22 14:51

@UENOTAISHO 素敵!
12-22 14:50

@paresion12345 美味しそう!
12-22 14:49

@B37SpifWz8j1NiA @kurumilk0205 こどもたちの笑顔は宝、ですものね!
12-22 14:49

@mitudora32 ハゲ!
12-22 14:48

続きを読む

12/21のツイートまとめ

SaqrWitchild

@takotako143 擦り傷でも消毒したり絆創膏はって、大事にしてくださいね
12-21 08:14

@takotako143 疲れる出来事~から一旦離れて思考を休められた事は,良かったですね。午後からの用事はモヤモヤした考えから切り替えられる別の用事であれば、出かけてみるのもよいし,疲れた出来事に纏わる事や、心労が多いコトならばいっそお休みしたらどうでしょう。
12-21 08:12

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR