まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2017年01月

01/28のツイートまとめ

SaqrWitchild

#君って、いい奴だなあ。 (笑)。#心が乱れた~、さん、いつも癒し画像ありがとござりんす!💘 https://t.co/3NGK1bFE1i
01-28 20:59

@yonyon030606 マジ、体幹、鍛えられそうだし、憧れます~。腰痛おさまりますよーに🤗
01-28 20:54

@heso_nogo_mam @rainbow_drop08 ですよね、ですよねー、!わかります、わかります!。
01-28 20:52

@hitoguri うわ…。こころの生傷耐えない日々、痛そう…
01-28 20:49

@manboum (笑)。たしかにー。それを言っちゃあおしまいよ、ですね~(笑)
01-28 20:48

@utsu_todai えー!すごい!
01-28 20:46

@heso_nogo_mam @rainbow_drop08 ほーんと、親族にわかってもらうのは難しい~
01-28 20:41

@starpear3 あたまのなかでわかっているってだけでもすごいって思います。〜。考えちゃいますよね…ふとしたときに…。💧
01-28 20:39

@ai2141 食欲、ないのですか…?💧
01-28 20:35

@ppaaffuu @ai2141 げ……。
01-28 20:34

続きを読む


01/26のツイートまとめ

SaqrWitchild

@yunyunyamiaka 酷い!
01-26 22:34

@cbagd3 あー。わたしは横は海外サイズ、縦はニトリサイズだー(笑)
01-26 22:31

@Cassandra_fp417 あひゅ~!(笑)(笑)。笑っちゃいけないのはわかるのですが、あひゅ~、がツボにハマりました(笑)(笑)
01-26 22:30

@KassanDoronpa @onorie999 @gallaz2 凄い凄い!かっさんドロンパさん凄い!替え歌作り!うまいですね!森山直太朗さんもカバーしてましたよね!君の~ゆくーみちはー♪!。
01-26 22:28

@ShiramizuSadako はたして2時間たったいま、ぐるぐるはおさまったのか気になる!
01-26 22:20

@tekkomariiga デパス!。おおー!。頓服薬でかなりお世話になりました!最近、ちょい、処方のルールなんかも変わったようですが、ハリポタの呪文のように、「今こそデパス!いでよ、デパス!」と、(笑)、頼っていた時代あり!
01-26 22:19

@as25pel あー!凄くわかります💧妊活のプレッシャーやらなんやら!。泣きそうになりますよね。夫側の親族のちょいちょいウザイ言葉を聞く度に辛くもなり……分かってくれる薬剤師さんに出会えて本当に良かったですね!!
01-26 22:03

@takotako143 しんどい感じ,まだ続いているのかな…
01-26 22:00

@hachinao2015 さみしいのですね…💧😢
01-26 21:57

@moko10_jin もこさん。しまむら繋がり、(笑)の楽しい情報&話題、ありがとうございました😊長女(本書登場人物ぴーなちゃん)が,ガッツリ買いました!。あくびちゃんの靴下など小洒落てますね!。あと、わたしにとっても、大きいサ… https://t.co/lTo1SNzsCD
01-26 20:22

続きを読む

01/25のツイートまとめ

SaqrWitchild

@harawata_ko はらわたさんが、ちゃんとした立派な大人だからこそ、投げ出したいと思って葛藤したり、悩んだりするのだとわたしは思います~!おこちゃま、とかちっちゃい子供はのびのび、葛藤しないですものね~😅
01-25 16:11

@harawata_ko 実際私はどん底になった時に,他にも小さな誘引があったとは思いますが,初めて重い鬱になりました。そして初めて精神科に入院。妹に連れていって貰い。ある意味狂ったのでしょう笑).でもこの事をきっかけに妹含め親族… https://t.co/vZCverkgmC
01-25 16:08

@hachinao2015 ララさんの達観が素晴らしいですね!。頭が下がります~。そうですよね。相手はそうそう変えられませんから(変わりませんから)、自分が変わる方がまだ簡単。また達観つぶやき楽しみにしています~
01-25 15:55

@OkadaRoku 「おいおいおいおい」からのくだり!(笑)!そうそう「お菊」!。是非再放送して欲しいですよね!。昔の時代劇はいま時代のタブーみたいな言葉とか諸々ガンガン含めていて,ある意味斬新だと思いますし!💗
01-25 15:52

@yonyon030606 「家族で食卓囲む」&「家族で外食」問題(笑)は、おおかれ少なかれ、つきものですよね~。暗黒時代から抜けて,少しはマシにおもえてきてよかったですね…😅💧。
01-25 15:48

おいおいおいおい。コリャ、コリャ、結構な紛争勃発ですね(笑)。恐らく子りすは、知らぬ間にトンズラするでしょうね。(笑)。#心が乱れた時に見るgif さん、いつもほっこりをありがとうございます。おやすみなさい~ https://t.co/mRjdUJUK20
01-25 02:08

@ai2141 カプチーノ!。☕️☕️!&、ゲーム!。その手がありましたか😳👍それは結構「心がパラダイス」な感じですねっ。
01-25 02:03

@harawata_ko ほんとに…。なんで怒っているのか自分でもわからなくなりますよね…。わたしもよく、自分がわからなくなってました………💧💧お気持ちわかります~
01-25 01:59

@XJgBrAzxdPsk15Z @OkadaRoku @egoyuri1 わたしも時代劇好きだったので、なんだか寂しいです。松方さんの遠山の金さんは杉良太郎さんとはまた違う、迫力がありましたよね…
01-25 01:57

@58uz1dzOUG8fWbz 迷いますね…
01-25 01:55

続きを読む

01/23のツイートまとめ

SaqrWitchild

@underthetry @multikeeper あ、分別じゃなくて、分娩、の間違いでした。(笑)
01-23 16:43

@Cassandra_fp417 💪💪💪えいえいおー!
01-23 08:32

今日は貫徹です💧多分。不器用さにかけては、かなりのレベルのわたしです。夜明けがくるね。ふう… https://t.co/dyFYgNGzP1
01-23 02:52

@manboum いちもつ、は、ボキャブラリーのある子が言い出して、古臭すぎて、斬新で(笑)、一部の女子で流行ってるみたいです。(笑)(笑)!
01-23 02:49

@moko10_jin モノトーン特集ですね!💗~💘
01-23 02:46

@underthetry @multikeeper 人間、酷い拒絶を受けた時の「痛み」って、例えると、麻酔なしの分別や、がん疼痛に匹敵すると #ガイ・ウィンチ さんの本に書いてありました。そんな痛みを毎日受けていたら、気も変になるのが当然ですよね………
01-23 02:41

@vientotierra44 ぎょっ。夢で良かった…
01-23 02:38

@bunshunho2386 @ai2141 @gendai_biz 本当なのだろうか…。もしもし、本当ならばわたしは小林麻央さんや海老蔵さんに教えてあげたいです。
01-23 02:36

@Cassandra_fp417 無事に運びますように!祈っております!うちも受験、抱えているのてわわかります、わかります!
01-23 02:34

@multikeeper @heso_nogo_mam 怖いことですよね…。ん、ん、……
01-23 02:32

続きを読む

01/20のツイートまとめ

SaqrWitchild

今の気分は この写真に惹かれます。人工知能が発展しても 写真家という生業は,人間じゃなくちゃ出来ない気がします。みる人が人間である限り。#ken さん,寒い中の逸品をいつも有難うございます。 https://t.co/QsHGHc1UNU
01-20 23:28

@hachinao2015 ぎゃくにワタシはどうなりたいのでしょうね…。老後とか来年とか色々…
01-20 23:20

@Cassandra_fp417 @yonyon030606 立ちました、立ちました🤗なんだか無料で「節約主婦生活」とかいう雑誌を読めたような得した気分にもなりました!💗有難うございました!才能に近いわ~
01-20 23:17

@yonyon030606 @Cassandra_fp417 にゃっさん,あまのさん,。大変助かりました!💖実は私も、レシート読むアプリやらWindowsに入っているExcel家計簿などチャレンジ挫折歴深いので参考になりました。有難うございました!
01-20 23:12

@hitoguri @69hrhm 迷いますよね…。先の事って,誰にもわからないことですものね。1番「いま、やりきった感」が得られることを選ぶとよいと聞きました。
01-20 23:08

@ragu1029 綺麗。
01-20 23:02

@AkemikaPunk @71shiawase 良かったー
01-20 23:01

@cinderellariel0 確かに名言!
01-20 23:01

@coso15812827 @9ycfNQ1cvQDud1I 飲む時は赤い玉!ですよね。間違えて青いの飲んじゃうと老けちゃうし,赤を過剰に服薬したら受精卵まで遡っちゃうし!結構危険なクスリですね(笑)
01-20 23:00

@coso15812827 ドラえもん、私も欲しいです!まずは「四次元ポケット」を貰おうかと。
01-20 22:56

続きを読む

01/18のツイートまとめ

SaqrWitchild

神よ変えることのできるものについて,それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。🤗好きなのよ.この言葉
01-18 23:58

RT @matsu_bouzu: ボタン型電池。。。LR41 とかLR43とかCR2450とかSR44Wとか。わかりにくー!きつねとかたぬきにしとけや!
01-18 00:48

@kenkojin14 い、いえいえ,もっとツイートしてフォローして応援したいかたがたが多いのに,時間の使い方が下手で・・・。ありがとうございます。
01-18 00:46

01/17のツイートまとめ

SaqrWitchild

@hananyasu @Cassandra_fp417 教師は多いと感じます。だって、教諭してる親族が言ってました。
01-17 16:56

@cinderellariel0 知らないよりは知識があったほうがやはり、よいですよね。ん、。
01-17 16:55

@starpear3 きっとできると思います!
01-17 16:50

@ShiramizuSadako わたしは げんにゃり…
01-17 16:48

@tekkomariiga 嬉しい気持ちが伝わってしますー!
01-17 16:47

@KassanDoronpa @j_sky12 @B37SpifWz8j1NiA @AYkYpPbv0itBLKO いい人だ、理解あるかただ!
01-17 16:42

01/16のツイートまとめ

SaqrWitchild

あちゃー。こりゃまた失礼・・・という時に使える絵ですね。(笑。今日のタスク,終わったけどなんか違うなー。なぜそう思うのか。このなぜ、なぜ、なぜ?を考えてみると色々みえてくるそうです。そして具体的対策も。とりま,寝ます。大体深夜の内… https://t.co/iSvJPfw2aP
01-16 23:53

@takotako143 あっちゃー(;゜ロ゜)釈迦に説法で失礼しました!既に更に上を行って実践されていたのですね!逆にまた良い方法あらばご教示くださいねー!
01-16 23:43

@takotako143 私も同じく,ODし自己嫌悪やらなんやら苦しみ抜いた経験あります。やはり他者の助けも借りました。とても苦しいし周りもみえませんし何もできませんでした。ごっちゃんさんよりもっと酷いと自信あり!(←なんの自慢だ… https://t.co/FaUvkhn6zj
01-16 17:26

@takotako143 おっ. 今ミマシタ. #ケリーマクゴニカル とイウ方ノ本で依存カラノ抜ケダシ方紹介アリマスが,誘惑や衝動ニカラレタ時「ソノ前に大事なコトヲ一つスル」アリス.例えばごっちゃんサンナラ例)外出シパンを一… https://t.co/dA3lbgTVse
01-16 17:21

@Dear_danna_kun 💢💢何言ってりゃーす!💢💢←最近名古屋の言葉を覚えたので使いたくなりました。で、風子さんのコトを思い出し。💧🙇
01-16 16:52

@Cassandra_fp417 @yonyon030606 名古屋三段活用みたいで面白いです!or 名古屋単語の比較級みたい🌟💗『「みゃー」「りゃー」「きゃー」。はい,みんな,テストにでるよー』という感じです😛我が家で流行らせた… https://t.co/DUaqr7LOdm
01-16 08:43

01/15のツイートまとめ

SaqrWitchild

#国立劇場 の #マジ本気 #大好きだー #PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)/国立劇場版PPAP [塗三方 ぬりさんほ゛う] https://t.co/yy4eswc9Dp
01-15 21:48

@Cassandra_fp417 @yonyon030606 名古屋「みゃー」伝説,他の地域からみると,ほんとに?と思っていましたが,そうなのですね!。いま、猫ブームに乗っかって、流行りそう!なんだか可愛い語尾に聞こえます!
01-15 20:38

@brokencassandra 平日の穴場は #保健所の保健師さん.保健所は市町村保健師(役場とか)と業務内容が少々違い精神保健分野業務大きいす。当たりが良ければ助けになりんす。当たりが悪いと感じたら管轄外の別地域保健所保健師に… https://t.co/5lnqZxNHTL
01-15 16:04

@yonyon030606 @Cassandra_fp417 えー。かわゆいー。名古屋のかたって,「何言ってりゃーす!💗」…って普通に仰るのですか?! かわゆい~。子どもに言ってみよーっと
01-15 16:01

@mitudora32 迷いますよね。迷う気持ち、わかります
01-15 15:56

@utsu_todai 👏💘👍
01-15 15:48

01/14のツイートまとめ

SaqrWitchild

@moko10_jin あ,そうそう,もこさん,先程美味しい手打ち蕎麦のお店でみんなで蕎麦を注文することになり,私はいつも「山かけ」でしたが,もこさんの呟きがパッと脳裏に浮かび,カレー南蛮蕎麦を久々に食べました。それが激ウマ!。御… https://t.co/vHfPadJabq
01-14 21:54

@takotako143 少しは落ち着いたのですねー。良かった良かった。🤗それ,私も服薬したことありますよー笑).最初の頃かなあ.笑)で、私は睡眠系ではなく(笑),随分前の話ですが,抗不安薬系でODするコトが多かったです.(笑。
01-14 17:25

@coso15812827 良かったね、。ほんとに、、、。すこしでも幸せだと思えるなんて、。そうですよね、。幸せっておもえることが嬉しいですね。
01-14 17:09

@WingNipponTour @Willway_ER @tekkomariiga 👍👍👍!🌟
01-14 13:38

@brokencassandra わかるよー。私も遺書までかくほど思いつめたこともありました。ほら、まわりの人もわかってくれないですよね。だから最終手段を使えばみんな絶望的にわかってくれて後悔するだろうって。でも死ななくて良かっ… https://t.co/UohptP8u1H
01-14 12:16

@tekkomariiga わかります…。看護師や保健師してた時,フルネームのさん付け、で患者さんを呼んだり,病棟看護師時は長い入院患者さんをニックネームで呼ぶ時もアリマシタ。信頼関係もアリマスヨネ。でも自分が精神科を外来初受診し… https://t.co/GVpXDbED85
01-14 11:25

@utsu_todai @tomtama91518 おはよう。
01-14 11:03

@brokencassandra 死んでも、相方はわかりません。残念ながら、自殺は無駄死に、です。生きてる方がまだマシです。
01-14 11:02

@onepiec83941031 @71shiawase 北海道のマジ 本気 半端ないな!。,恐るべし!(笑)
01-14 10:59

@AYkYpPbv0itBLKO @coso15812827 春夢庵さん,素敵なお言葉やわ~😚~💗💗
01-14 10:57

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR