まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2017年04月

04/28のツイートまとめ

SaqrWitchild

数時間後には朝が来る。どの人にも。おやすみなさい〜 https://t.co/oqH1AActCO
04-28 01:49


04/27のツイートまとめ

SaqrWitchild

世の #作業療法士さんも、 #児童精神科医の先生 も、時代についていくのがたいへんだ! 特に大学の発達障害分野のOT教授陣の先生方なんかはプレッシャー大、ですね。 https://t.co/WXywhsDjrP
04-27 16:23

今更気づいたか?!遅すぎだろっ。…って思ってる人、ごまんといると思われます。気づかないよりはよいけど。 https://t.co/odunmrFgXh
04-27 16:18

04/26のツイートまとめ

SaqrWitchild

@XJgBrAzxdPsk15Z @kenaquajp 私は詳しくないのですが詳しい友達や起業家の先輩が言ってマシタ💗以下はコピペですが私も子供から貰った財布アリ下ろそうかと💗 #成長のエネルギー 溢れる #新月 はお金を増やす効… https://t.co/KbrYj2b660
04-26 14:21

04/25のツイートまとめ

SaqrWitchild

皆様に 良き明日と、良き夜明けが訪れますように。ちなみに明日は#新月 。新しいお財布を下ろすとかすると、縁起がよいそうですよ。おやすみなさい。 https://t.co/wfZUWQEkup
04-25 23:21

@58uz1dzOUG8fWbz お腹の浮き輪っていう表現、とっても面白い!コピーライターみたいでうまいですね(笑)!負けじと自分のお腹の肉のキャッチコピーを考えましたが「ツーパック?腹筋ついたと思たら二段腹。」…んー。いまいち… https://t.co/Wyn4NPYfHY
04-25 23:13

@71shiawase 私も、重いうつに陥り,入院した事がありますが,めんたるさんのように,体調悪さを 隠して退院焦る時期がありました!でもめんたるさんより多分酷く、メールを打つとか見る気力すらなかったので、まだめんたるさんの方が… https://t.co/C62pmiNvUn
04-25 23:09

04/23のツイートまとめ

SaqrWitchild

@0lYesXtyfGSc1D4 魔がさしたんじゃない!だってその時、その時代、大人の発達障害のことも知られてない上、夫婦になり、子供ができて初めて経験する中で発覚していく事実なんですもの!
04-23 13:58

@Cassandra_fp417 掴むどころか 越える喜びと生かした偉業を成すと確信してまーす!
04-23 13:56

04/22のツイートまとめ

SaqrWitchild

@heso_nogo_mam おおー。💦💧戦闘モードの男性は、やっかいですね~。やな感じの何様オッサンは、逆に非常に不味い!
04-22 17:24

@0lYesXtyfGSc1D4 関係ないとか、酷い!
04-22 17:21

@yayaya510 優しいね。お二人共素敵、大事に大事にしあっているのが伝わってきます。わたしもなんだか、思い当たることあり、ジーンとしちゃいました。
04-22 17:18

@moraspee ほんとに…。報われない、。とか、報われることも今後ないのか?とか気づいたら、苦しく、悲しく、虚しく、辛くなりますよね…
04-22 17:15

@58uz1dzOUG8fWbz えー!🌸🎉すごいですね!ほんとすごい。わたしは水着を着た時点で変な肉が股からはみ出て妖怪みたいになるのでもうその時点でアウト(笑)。通う気力があるだけでも頭が下がります~!
04-22 17:13

@utsu_todai 良かったよかった!
04-22 17:11

@dyingcassandra 素敵な主治医に巡り合えて良かったですね…
04-22 17:10

@with_asp 経験あり。辛いですね。乗り切れますように…
04-22 17:09

@71shiawase ほぼ1ヵ月。落ち着きましたでしょうか
04-22 17:08

@hananyasu 御開帳!縁起がよいですね~
04-22 17:07

続きを読む

04/20のツイートまとめ

SaqrWitchild

スカッとするよね。日本の政治家にはこんなカッコイイ人いないよ。なんか嬉しいよね~。#日本電産会長 といい, #イチローさんといい,マジカッコイイよね! https://t.co/avhPqr4q3s
04-20 21:55

RT @afcp_01: 中枢刺激薬による治療を受けているADHDの成人が、自分の子どもに中枢刺激薬治療を行うことについてどのような考えを持っているか、ということを調べたスイスの論文。面白い切り口だなあ。 J Child Adolesc Psychopha… https://t…
04-20 21:47

04/18のツイートまとめ

SaqrWitchild

もう、ホント、マジムカつく。自分の子が #アルハラや #イッキのみ でもし、死んだと想像したら、自分なら絶対報復すると思う。なんで繰り返されるのよ!💢💢💢 https://t.co/twTE1laHkV
04-18 21:51

これ、外界からの刺激から逃げてホッとする特性を持つお子さん…も応用できそう!勿論 #大人の発達障害 系で悩んでる方の中でも利用できそうな逸品では?🤗 しかもお洒落(笑)。 https://t.co/pCQow745Wx
04-18 21:46

RT @asahi_photo: https://t.co/DrmuFJajnE日本各地を彩る桜をスライドショーにしました。朝日新聞のカメラマンや記者が撮影した今春の景色をご覧ください。(達)#桜 #さくら #サクラ #cherryblossom https://t.co/
04-18 21:41

RT @KAGAYA_11949: わたしの桜追っかけもそろそろ終了です。今年もたくさんの幻想的な桜の光景に出会いました。また来年、花の季節に。(写真は月夜の東京千鳥ヶ淵パノラマ。4/7撮影) https://t.co/fVMQkfychb
04-18 09:46

04/17のツイートまとめ

SaqrWitchild

インタビュー記事。 答えているのが #宮尾益知 先生。確かに確かに…と、思いました。 #「大人の発達障害」女性が見過ごされてしまう理由 #Yahooニュースアプリ https://t.co/BeeHnJK6sh
04-17 23:37

04/13のツイートまとめ

SaqrWitchild

4月,新年度は本当に忙しいですよね。体調も崩しやすい。ホンっトに忙しい。少しホッとしたいですね。そんな時には #ken~ さんの素敵なお写真みて眠ります。皆様にも良き明日の夜明けが訪れますように💖おやすみなさい。 https://t.co/hxM0r8mZqI
04-13 23:21

根深い問題だと思います。#カサンドラ でお悩みの方々にも #性の問題 で悩みを持っている方,大変多いです。でも表には出せません。🔶 #兄から性的虐待 を受けて」性被害者のリアルな声 https://t.co/fFCFqLNdfa #Yahooニュース
04-13 23:15

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR