まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 2017年05月

05/18のツイートまとめ

SaqrWitchild

@Edo_rabbit 江戸さん!初めまして(笑。ユーモアセンス抜群ですね💗江戸のうさぎさんの了解も得ないとはなかなか大胆不敵かもしれませぬ。(笑)
05-18 15:23


05/16のツイートまとめ

SaqrWitchild

@Cassandra_fp417 才能、才能!没頭できる作業が「チクチク」って素晴らしいですよね!また作品アップ楽しみにしてます!
05-16 22:06

@may_umi_n_co アスペルガーとかいう以前に人として普通に酷い暴言だ!!!
05-16 22:05

@XJgBrAzxdPsk15Z うちの父にクリソツ。もっと酷かったですけど…(苦(笑)。お疲れ様です…
05-16 21:58

@utsu_todai 試験合格おめでとうございます🌸
05-16 21:56

@dyingcassandra その時期あり!詳細はクローズドな場でしか言えないし本にも描けませんが。離れてみて何年も経ち,実行しなくて本当に良かったです💧仮にお互い重傷になったとし私も子もメンタルぼろぼろ,トラウマ的になったとす… https://t.co/xnESDzgD5B
05-16 21:55

@Cassandra_fp417 チクチクに没頭、素敵ですね。わたしはお裁縫そのものが苦手なので、尊敬~!
05-16 21:41

@Edo_rabbit え!いま知りました!
05-16 21:37

@crow_pierrot すごい!欲しい!
05-16 21:36

@ai2141 たぶん、今、買ったら(飼い始めたら)確実に私の方が早く死ぬと思う!インコって、寿命、長いのですね。💧
05-16 21:35

@takotako143 おつー!
05-16 21:32

続きを読む

05/12のツイートまとめ

SaqrWitchild

@yoshiharatakuya COWCOWさんいいなー!(笑)
05-12 22:31

@XJgBrAzxdPsk15Z えーほんと?!ドキドキ。アプリは入ってるのでみてみます~。恐らく、手慣れてる人にとっては簡単に違いない…🌸
05-12 21:41

@jinseitukaretel ですよね~男性の場合血中の男性特有のホルモン調べるのが定番だからせめてオプションみたいな採血をして次回にでも客観的にホルモンの値は大丈夫だよとか、そうして貰えたら、なんとなく納得するのにね。お医者… https://t.co/IYexw2IcIh
05-12 18:35

@kitaohji_syobo 偶然ですか!それはそれで慧眼、すごーいですねー💗、看護フェアみたいな、宣伝日和 ですねー。Amazonポチが増えると良いですね~🌸
05-12 16:08

@takotako143 たーちゃんさん、自分で選んだってトコが素晴らしいですね💗心理的に自分で選んだ事は「自分で選んだことだから絶対結果を良くしたい!選んで良かったと思いたい!」という信念ができるので行動や努力も伴い結果的に何年… https://t.co/GBaLMgWdW5
05-12 16:06

@tsykmms Bさんに同意・・・。ん、みちさん、弱くない。そもそも 弱いとか強いとか、そういうの、ないから 安心して☺️。「元に戻る」というのも、そもそも無くて、今現代の科学ではタイムマシーンはないので、常に「新しい日々」「新… https://t.co/d0A8qTNFJf
05-12 15:59

@kitaohji_syobo あ!そうですね、今日、#5月12日 は#看護の日 ですものね~。実にタイムリーですね
05-12 15:53

@0lYesXtyfGSc1D4 よく、健康に、といいますか、埃やダニとかで、咳や湿疹も出ず、無事過ごされてきましたね・・・。ある意味強い・・
05-12 15:49

@cassandraririco おめでとう!
05-12 15:44

@yoshiharatakuya 笑いは世を救いますよねー!。私も芸人さん大好きですが、このラインナップ、いいですね!吉本を観に行ける人、羨ましい~!💗
05-12 15:36

続きを読む

05/11のツイートまとめ

SaqrWitchild

恐らくご存知の方も多いかもしれませんね💦。年間購読、お得でつョ🤗 https://t.co/i7uv4uoYCK
05-11 14:41

このTwitterをみている人、ピン!とくる内容~の方も多いかもかも。今回の特集、興味あればおすすめ。保健所保健師の友人や大学の先生も太鼓判のキチンとした季刊誌です。#発達 #デコボコ #感覚 #依存 これだけの内容でこの価格は… https://t.co/brugpmJ38W
05-11 14:39

05/10のツイートまとめ

SaqrWitchild

@underthetry 持ち直せたのですね!よかったよかった。私も何度か地獄を経験してるのですが,地獄の時奮起して仕事に行ったこともあります。そんときは仕事がうまくいったら持ち直せたのですが,逆にミスした時,地獄に戻っちゃって💧… https://t.co/8iG6LUDfcD
05-10 19:53

05/09のツイートまとめ

SaqrWitchild

@jinseitukaretel 自分の希望を聞いてくれて一緒に考えてくれるスタッフや,産業、起業雇用や法にも詳しい専門職がいるところに出会えますように。
05-09 09:43

@jinseitukaretel こればかりは自分でしかわかりませんよね💧私は地域で鬱のリワーク支援で有名で復職率もよく実績や研究講演活動もさかんな医院のスタッフさんと話した事がありますが内情,復職できそうな患者をわざと選んで独自… https://t.co/d5jI8O8L0O
05-09 00:06

05/08のツイートまとめ

SaqrWitchild

@71shiawase 何を?。💦💧気になります…
05-08 23:54

@starpear3 わたしは自殺念慮までいきました。メールうつ気力なんてなかったのでお気持ちわかります。
05-08 23:51

@wan4f2v8KTBMOVc とらねこさんのつぶやき、素晴らしい~!!
05-08 23:50

@yokkukikuyo 42歳児!(笑!。表現が上手いですねー!確かにチュウリップ組、みたいな…。超年長さんクラス!(笑
05-08 23:49

@ShiramizuSadako わたしもそのうちのひとり~。ご著書も読みました。また続編読みたいですし~
05-08 23:47

@hsifgh @ai2141 ほんと。そう思う。そもそも法律作ってる政治家の中に、今現在母子家庭で子ども育ててるタイムリーなって人いる?。いないよね。頭が固くて想像力のない団塊世代以降のおっさんらしかい中で、貧困家庭や子どもや母子の為の法律つくれるわけないよ。前頭葉腐ってるし。
05-08 23:45

@underthetry いまみたら結構 危険な状態では?!💦信頼できる専門職に駆け込んだほうが楽にならないかな。心配でつ。
05-08 23:32

@yonyon030606 歯科は当たり外れがありますよね!私も痛感してます。
05-08 23:28

あなたの御尽力のおかげさまで、わたしは徒労せずにいちにちたりとて 等しくない新しい夜明けの光をいつもみることができました。ありがとうございました https://t.co/AHk1yExUUR
05-08 23:25

そうだよね。 #カサンドラ の人、みんなそうだと思う。最初から憎くて大嫌いで結婚した訳じゃない。愛情一杯で相手のことを愛しく思って結婚したよね。そして色々な事がわかってきて「愛しさ余って憎さ百倍」みたいになるよね。そしてそれが夫婦だけの問題ではなく子供が関係してくると悩むんだよね
05-08 23:18

続きを読む

05/07のツイートまとめ

SaqrWitchild

@kitaohji_syobo 北大路さんの本「 #アスペルガーと定型を共に生きる 」好きです。カサンドラという言葉が流行る前にアスペルガーと定型のご夫婦の気持ちを邦人目線で当事者同士にインタビューしていた画期的な本ですしうまく、… https://t.co/iQGhiBjHlR
05-07 20:00

@diablo_delfin 横からごめんなさい。そうですよね。この近所の婆さん、わかってない。仕事を辞められる人…はそもそも重いウツとか自殺しないよ!それができないから苦しいのに!。ちょっといらつきました。
05-07 19:54

ネコってさ、自分の気持ちに正直で、わかりやすくて💕だから人ってさ、腹黒い人間社会から帰ってきて、ネコをみるとホッとするんだろうね。帰宅して、「腹黒くて気持ちがわからない人間」がいるより、「言葉は通じなくても素直でわかりやすいネ… https://t.co/V4HA370TjC
05-07 19:49

@kitaohji_syobo ほんとだー。#北大路書房 さん路線の表紙じゃない!新鮮。このロゴとか 字体?、デザイン、好きだなー。アリだと思う!
05-07 19:43

05/04のツイートまとめ

SaqrWitchild

#カサンドラ や #大人の発達障害 について、納得しやすく、触れてる記事だよ!色々知られていくとよいね! 🔶 #暴言の原因、#発達障害と知って救われた【マンガで読むニュース】) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/y6wFFeX1p5
05-04 15:44

05/02のツイートまとめ

SaqrWitchild

@58uz1dzOUG8fWbz そんなこと言う人腹立つ!愛情があるからこそ愚痴言ったり悩むんだよっ💢。愛情なかったらそもそもどっかに放り出して無視するだろ。そんなこと言う人ほんと気持ちわからん人だね。「あんたに育てられなくてよか… https://t.co/TlKHv5eXZK
05-02 13:14

@dyingcassandra 追い詰められると究極そうなってきますよね😢経験アリアリです。自殺に何度も踏み切りそうになりました。でも働くカサンドラさん,絶対生きてた方がいいです。ほんとに。絶対働くカサンドラさんしか出来ない才能が… https://t.co/b2goI9tjIG
05-02 13:08

@dyingcassandra 循環器や整形的痛みで身体症状、きますよね…。私も最初、循環器や整形等ドクターショッピングみたいになり。たらい回しで原因不明でした。苦しいですよね…
05-02 13:02

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR