まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 06/16のツイートまとめ

06/16のツイートまとめ

SaqrWitchild

@coso15812827 自分で踏み出した力強い1歩なのですね。陰ながら応援!
06-16 23:39

マジ、かっけー! https://t.co/uW83xyjI6h
06-16 23:37

@underthetry そうですね!確かに!医療保健福祉介護,保育士さん、教育療育関係の皆さん…みんなコミュニケーション方法や下手すりゃ今時代は発達障害,自閉症スペクトラムの子供の伸ばし方、声のかけ方を勉強しているので最初は夫に… https://t.co/ftcoy9j30i
06-16 21:52

@underthetry ん、わかります。定型女性ではなかなかできない才能があるからこそパートナーの凸凹の凹を埋めたり、夫の脳を先読みしたり、社会的な損失が及ばぬように先手先手をとれるんですよね。看護師や医療、福祉職にカサンドラが… https://t.co/CKQ41DUPUm
06-16 18:43

活字をまだ入れてないし清書してないのてま読みづらいけどこんな感じだよねー。漫画にすると。 https://t.co/LJF4MdxF3G
06-16 17:08

#カサンドラ の人で「自分も夫とタイプは違えど発達障害かも…」って人多い。そりゃ当然。感情の表出が変💧^_な夫の,言葉にならない脳裏を先読みし夫の凹を埋める特殊能力を持つ人が妻になるんだもの。問題は,カサンドラの人は「自分もそうかも」と自覚してるけど自覚のない夫に苦しんでるのよね
06-16 17:05

@underthetry 出ていかせればよいよ。…、もう子供じゃないんだから…。で、かなり戻って来なかったら心配だということで捜索願を出したらどうだろう。警察に証拠みたいに残るので、後々、別れたい時、拗れた時にかなり有利な証拠にもなるんです💧
06-16 16:54

RT @KyunghunL: 空を飛ぶクジラhttps://t.co/xWti5CDCVC https://t.co/8EKiVXxmpp
06-16 16:49

@yonyon030606 ナビ使えばいいだけなのにね…。ほんとに。
06-16 16:47

@chubey135 パッとみ、マインドフルネス、と、読み間違える わたしは職業病かもかも。(笑)
06-16 16:45


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR