まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 08/09のツイートまとめ

08/09のツイートまとめ

SaqrWitchild

#ひねり王子 、#ハンカチ王子、。ふむー。なんでも王子がつきゃあ、良いのかね~。わたしは、そうだなあ、。デカパン王女 、でいこう。(笑。あなたは、何路線でいきますか?🤗
08-09 23:11

#ひねり王子 って、白井さんにあだ名つけた人、誰なんだろ。#ひねりっぺ #きな粉のお菓子のねじりきな粉 #おひねり …しかイメージわかない語感、#ひねり 。何度も繰り返して言葉にだすと、ひねりという日本語が不思議になってきた。(笑)
08-09 23:06

@takotako143 一応因みに、なのですが(笑)、家に入っていいよと言わないように…。「了解得て自宅に入った」となると不法侵入にならないので通報できませんので…(笑)。ごめんごめん、余計な独り言を~(笑)
08-09 22:48

『見~た~な~👻👀👿』。★閑話休題。最近心身ともに傷つくことが多く『結局,自分しか信用できないのかな。孤独だなあ💧』と半ば諦めみたいに思っていた中,ふと他人から優しい言葉&正直な言葉をかけられ,それがやはり嬉しく思い,少し立ち直… https://t.co/5Jvv9AY1YZ
08-09 21:42

@underthetry そうですね…。最近過去の「家族看護論」の古い本を読み,『家族は困難や人生の大きなイベント(出産、育児、家族の誰かの病気や怪我等等)を家族という集団で乗り越えた時、集団、家族として成長してゆく。個の成長が集… https://t.co/db6th3pGdD
08-09 20:38

RT @underthetry: @SaqrWitchild 西城さんの御本にもありましたが、彼らは「永遠の恋人」ならぬ「永遠に恋人」ですからね😰私も段々気付きましたけど、いつまでも夫や父親にはなれず、ならず、ならなきゃいけないことさえ理解できないわけですから、そりゃ家庭生活は…
08-09 20:29

@takotako143 戸はチェーンみたいな少し開く程度にし身分証明を見せて戴きます。その身分証明ネームを半開きのところから見せて貰いつつ顔と名前を確認し動画or写真を撮りながら本人に自分の名前を復唱して貰い「うちに放送法第64… https://t.co/l6NXLjgYRa
08-09 20:28


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR