まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 08/19のツイートまとめ

08/19のツイートまとめ

SaqrWitchild

@sumiretomomono 今だからこそ笑えます。が、……。💦はい…。😅
08-19 22:17

@sumiretomomono 素(す)で「苦しめてやれ」とか考えてやって無いだけに、その違いが,なかなか他人からは理解されず妻であっても素なのか違うのかわかるのには長年かかりますよね!私は面会しませんが,定期的に成長した子供達と… https://t.co/PyhgDz1CiW
08-19 22:16

@airodylove 共感する者同士話しが出来るのが嬉しい!彼と付き合う時期迄は重い鬱になったことなく人並みにクヨクヨしたり落ち込む事もあったけど,人並みだと思う.結婚して赤ちゃんできた頃から重めのウツ体験。何とか凌いで来たけど… https://t.co/ZVg3Je2QA2
08-19 20:43

@airodylove 益々共感!。私なんかはお恥ずかしい話,精神科病棟ナースの経験あり、患者さんに接しながら心の中で『自殺念慮とか重い鬱とかましてや精神科入院は絶対したくない!。こんなふうにはならないぞ』と思ってしまっていました… https://t.co/RSV4YWTQpn
08-19 20:31

@sumiretomomono で、本人には、悪気もないし、ましてや「いじわるしてやれ」みたいな、腹黒いわけでもないのですよね…。わかりますわかります💧。
08-19 20:24

@Rody541130 絶対、Rodyさんがそんなふうに思うことは、悪い事じゃないし甘えてるわけじゃない!ずっと周りから色々言われ続けると、まるで洗脳みたいに「自分が甘えてるだけなのかな」「自分は幸せな方だろうし」「自分が悪いんだ… https://t.co/MY1n3Dkuhd
08-19 20:22

@underthetry ぽーれさん、ありがとう!
08-19 13:56

@underthetry 気持ちをわかって貰える方がいてくれただけで嬉しいです。ありがとうございます!追記ですが苦労した分良い面も多々あり、ひとり親で育ててきたのは大変でしたが長男大学生となり、大病した私を気遣ってくれたり、長女の… https://t.co/tJuGunEmhI
08-19 13:55

@yonyon030606 恐ろしい…。赤ちゃんが大勢いる…。地獄絵図ですね…
08-19 12:16

@underthetry 戦力と考えると、失望感がはんぱないので、はなから 戦力外と割り切ってました…。でもそうすると、1人で戦わねばならなくなるので、疲れきっていきました。わたしは…💧💧
08-19 12:16

@sumiretomomono え…💧私の中では有り得ない…
08-19 12:13

@mbiadhd えー!っ!驚きました
08-19 12:10

RT @jyuka429m: #カサンドラ#アスペルガーアラウンド#アスペルガー#夫アスペルガーの夫にふりまわされてうつ状態になる、通称 カサンドラ。これって、私やわ。カサンドラについて説明されていることも、全部あてはまる。私、「カサンドラ」だったのね。
08-19 12:07

@muse_luna 苦しい…ですよね…
08-19 11:54

@hananyasu あるあるですね…!
08-19 11:50

RT @heso_nogo_mam: 「カサンドラの問題は、誰が悪いと特定するものではないのです。特性を持っている人が悪いわけではありません。特性に気づかない人、自覚しない人が悪いわけでもありません。また、特性に対応できない人が悪いわけでもないのです。」https://t.c
08-19 11:47

RT @toppinpararin: 何だろうなー、夫婦の家事分担って家庭ごとに最適なパターンが違うと思うのであれなんですが、わたしが旦那にただ一つだけお願いしてるのは、具体的な分担量はどうでもいい(やれる人がやればいいしどっちも無理ならしばらく放置)けど、他人事だと思うのだけ…
08-19 11:46

@ShiramizuSadako わたしも昔、スクリーントーンを居間の窓に透かして(ライトテーブルが無く)、試行錯誤してた時があります。今の時代は文明のリキ、が凄いですよね!💧
08-19 11:44

@underthetry 子供らが幼い頃に離婚しましたが,子供らが成長し思春期や受験をひとり親で乗り切るのは死ぬ程大変でした。けれど,もし別れずに夫がいたとしても思春期の対応や受験校の相談等も話し合いにならないどころか益々私は孤軍… https://t.co/kczGdodjWW
08-19 11:39

どぎつい真っ白…ではないところが、なんだか、心身全て潔白ではなくても許されるような安心感がある色です… https://t.co/So2CGl0TXz
08-19 11:27

@rsu4rmtistnmn @InfoShgJp そうですよね👏そんな感じを掴めた、という感覚を得られた~ことが、大きな収穫になったのですね!すごい学びだと思いました…
08-19 11:25

@yonyon030606 げっ。大人の話か…。自分でなんかすれば?子どもじゃないんだし。…と、個人的には思います
08-19 11:22

@Rody541130 わたしも、親族(けして悪気はない、凄く良いおじさん)から、何気に、「サラヨは強いからなあ。男なんて、みんなそんなもんだろー。はっはっは!」などなど言われた時内心「わからない人にはわからないよなー」と、思いました。鬱になる方が悪い、と言われたこともありました
08-19 11:19


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR