まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 08/30のツイートまとめ

08/30のツイートまとめ

SaqrWitchild

@yonyon030606 にゃっさん、偉い、というか、素晴らしすぎる…
08-30 21:04

@yonyon030606 にゃっさん似たような感じでお気持ちわかります❣️昔、旦那さんの側で精神科看護の本のマニュアルを参考にしながら応用しようと頑張った記憶あり!今時代は発達障害の子供の対応の本が沢山なので夫に応用、挑戦、実践… https://t.co/lQKuMCNXfu
08-30 21:03

@Teru_happylife 旦那さんと共に悩んだり、時には意見を交わし喧嘩もありながらも、子どもの将来がよりよいように試行錯誤、夫婦で歩んでいけたら、けして妻は子どものことで孤軍奮闘の所以で鬱にはならない、と思います💧💧てるさ… https://t.co/sDIVy3OAjF
08-30 20:50

@Teru_happylife 💧子どもの療育の問題や病気や障害でもそうですが私の関わった親御さんでお子さんがとても重い障害をお持ちの母がいるのですが決して鬱にはなってないのです。ご苦労も拝察するのですがかえって障害が発生する前よ… https://t.co/L39vB7aeDf
08-30 20:46

@Teru_happylife 療育のサービスは地域格差あり都会でお金あれば民間で作業療法士や保育士の資格を持つ人を雇っているとこもあったり,大都市だと感覚統合等も研究してる人もいて研究に寄与するなら費用負担軽減のサービスもあるの… https://t.co/zuJZjGeYUK
08-30 20:09

@Teru_happylife わかりますお気持ち…。児童の発達障害を診れる力量ある先生であればある程予約待ち、ほんとに。診断書関係の問題がなくば、例えば、児童の発達障害の療育やリハビリに力を入れている作業療法士さんや言語聴覚士さ… https://t.co/p2dgEjW1TR
08-30 17:27

@momo_0712_pdd お大事に!
08-30 17:18

@yonyon030606 にゃっさんの達観、凄いです。❣️
08-30 17:17

@Teru_happylife そうなんですよね💦私の地域も、児童精神科医じたい、少なく、子供の発達障害を診れる先生が少なく、予約は数ヶ月待ちです。都市にはとてもよい先生がいらっしゃるのですが、初診は受付られない状況。その数ヶ月、どうしよう!ってお話になりますよね💧💧
08-30 17:14

@takotako143 おー!いい感じのバイトに出会えたのでは?!💗私もそうなのですが,後腐れない短期集中の仕事は、その場限りで人間関係も引きづらないので好きなんです。あと数日、乗り切れますように!
08-30 17:10


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR