まずは生きよう。大人の発達障害で悩める皆さん。カサンドラ+うつ★ 

06/11のツイートまとめ

SaqrWitchild

@yokkukikuyo ききみみずきんさんのように聡明な人でもお悩みになるのだと聞くと何だかホッとしました。他、治療診断処方…しか出来ない医者は近い内に人工知能が肩代わりすると確信してます。画像診断も病理やデータ診断もそれだけ… https://t.co/Mp3rVnALaf
06-11 17:21

@garnet12 @InfoShgJp 凄くわかる。保健師として保健指導したり指導内容を記述しなくちゃならなかった事があるけどもう、本人はできる限りの事は毎回努力しつくしてる人もいた。食事も運動も!。「これ以上周りが言ったら鬱に… https://t.co/yTvPAy5qoP
06-11 00:21

RT @ai2141: 自助グループは、どこも当事者が開催してる。でも当事者のなんというか、違いはある。当事者だけど支援職の方は、なんというか、なんと言っていいかわからないけど、違うな。
06-11 00:14

TwitterとFacebookの連動がいまいちよくわからじ、ですが、癒しネコ系の動画です。見れる(見たい)人は見てみてくだしゃい。https://t.co/aa2ivZtDRm
06-11 00:13

06/10のツイートまとめ

SaqrWitchild

@jinseitukaretel 有り難う💗そうですね。自分の体調悪い時受診し,期待する回答出来ない医師だとついつい毒づいちゃうけど,自分が比較的体調良い時受診したら同じ態度の医師でも穏やかな気持ちで対応できる時もあるもんなあ。「… https://t.co/S2NawvoETQ
06-10 19:33

@hananyasu ニャースさん。いえいえ,私の復讐はもっももっともっと恐ろしいですよ。SNSは使いません。(笑)クレームなんていう小さな事ではなく……(笑!とりあえず、怒ってくれてほんとに嬉しかったです!元気になってきました!
06-10 07:40

06/09のツイートまとめ

SaqrWitchild

@Kino_Medical ええー!医学書院さんがーー!!?。すごーい
06-09 21:08

@hananyasu ニャースさん!何それ酷い!。何様!💢。そんな事あったら、私、相手が2度と立ち上がれないような方法で復讐しちゃうかも!。プンプン!。少し自分の怒りもおさまりました。話して良かったです。ありがとうございます。
06-09 20:13

@jinseitukaretel 口...さん、ありがとう💧💧💧わかってくれてありがとう。もー。また泣きそう。ほんと、こちらは少しでもラクになりたいし、少しでも、精神的な面だけでもよいから、希望の光が欲しくて頑張って行くのに、かえ… https://t.co/eyUuIEMrXx
06-09 16:27

たまには愚痴を言わせて。😢病院受診はただでさえ疲れる。予約診察だとキャンセル出来ないプレッシャーもあり,絶不調でも頑張って行く。せめてお医者さんには、それだけでも頑張りを認めて欲しいのに,診察で凹むような事を言われ、終わった時には涙がポロポロ。受診したら益々体調悪くなるよ!馬鹿!
06-09 11:42

06/07のツイートまとめ

SaqrWitchild

@0lYesXtyfGSc1D4 ドラ美さん、何故か今、すっごくすっごく嬉しいです💗こういうの、男性の医師とか、普通のママ友とか、普通の主婦友とか、医療職の友達でも、わからない人にはなかなかわかって貰えない心情ですよね。「別に殺さ… https://t.co/LTaUs0XOTo
06-07 21:53

@0lYesXtyfGSc1D4 だからお気持ちわかります💧💧
06-07 20:12

@0lYesXtyfGSc1D4 私は過去幼い子らと夫と食堂に入り,小さい子は食べれる物も限られているし騒ぐし注文だけで疲労。気が付くと自分の分のみ注文を失念。夫が黙々と食べている横で私はトリマ子供らに食べさせ。で、彼は何事も無か… https://t.co/ORHqQLD4SF
06-07 20:12

@jinseitukaretel いやはや私の場合のその時の主治医の先生、今から思えば「鬱」は得意な人じゃなくて単剤を試してみては2人で模索多し(笑.私が希望するがままに処方してました。少し重くなり病院を変えました。そしたら抗うつ… https://t.co/u9JY5tgRrU
06-07 16:30

@jinseitukaretel 人に寄るのでしょうね。エビリファイ時代は仕事にも行けていたし内服初めは自分に合っているのか?と思っていたのですがソレを上回る大きなストレスイベントがあり鬱が重くなるとあまり効かない感じになって結局… https://t.co/QgkliBeXkh
06-07 13:16

@jinseitukaretel どちらも服薬経験あり。勿論、重なってはいないけど。いまいち調子が悪くなり、前の主治医が、エビリファイを試してみたりした試行錯誤の時期がありまして。どちらの時期にも、朝内服した後、日中フルの勤務に行けてました。
06-07 10:50

@0lYesXtyfGSc1D4 突然ごめんなさい。医師に多いって、凄く思います。頭でっかちで、医大に入る偏差値や金はあったけど、相手の感情は想像出来ない、典型的な……。で、自分はキレる。。そんな医者ばかりじゃないのは分かっ… https://t.co/wxUcUGk774
06-07 10:46

@0lYesXtyfGSc1D4 ええー!
06-07 10:42

特定の政治家さんに対する支持等は、tweetしないように注意しているのですが,でも議員さんで #カサンドラ っていう言葉をざっくりでも知っているってことだけでも結構凄いと思ってしまいました。 https://t.co/6kShMKBxkL
06-07 10:38

RT @minnanet: 第6回 配偶者・パートナーの集い事前申し込み受付中‼仮名での参加もできますよ^ ^https://t.co/XCsOpx9XPo日時:2017年7月29日(土) 13:00受付開始会場:東京都障害者福祉会館定…
06-07 10:32

06/04のツイートまとめ

SaqrWitchild

アスペルガーやカサンドラとは少し話題がそれますが, よくある診断基準以外の経験値から感じる臨床の先生のチェック項目が面白いです。例えば #珈琲に旨く砂糖を入れられない とか! #大人のADHD 15の症状 #Yahooニュースアプリ https://t.co/wNm4jDG3s9
06-04 19:47

sidetitleプロフィールsidetitle

SarayoSaijyou(西城サラヨ)

Author:SarayoSaijyou(西城サラヨ)
精神科閉鎖病棟に勤務歴ありの元Ns.
保健師・看護師・訪問心理療法士/
養護教諭の資格有り。
2015/11 月「カサンドラ妻の体験記~
心の傷からの回復~(ご寄稿田中康雄先生)」
(星和書店より刊行)
★欝との格闘中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR